大東駿介らが愛人作りに励む 板尾創路主演『フリンジマン』追加キャスト

10月7日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』の追加キャストが発表された。

青木U平の漫画『フリンジマン』をもとにした同作は、同時期に最高で11人の愛人を持ち、現在は愛人作りの術を冴えない男たちにレクチャーする「愛人教授」の井伏真澄を主人公にした作品。都会の片隅にある雀荘に集まった田斉、満島、安吾の3人の男が「愛人同盟」を結成し、愛人を作るため、井伏に課されたミッションを遂行していく、というあらすじだ。井伏役を板尾創路が演じる。

今回出演が発表されたのは、妻との関係がうまくいかず、愛人作りを始める田斉役の大東駿介、井伏の同僚・満島役の淵上泰史、田斉と満島の高校の同級生で、独身にもかかわらず愛人同盟に参加する安吾役の森田甘路。さらに井伏の最大のライバル・江戸川雷人役を東幹久、愛人同盟が集まる雀荘の店主・北原謙三役を村松利史が演じることも明らかになった。

大東駿介のコメント

板尾さんと仕事するのは久しぶりなので楽しみです。本読みの時に板尾さんが「とにかく真剣に思いを持ってやるんだ」と言っていたのが印象的でした。それが結果的に見てる人にはばかばかしく見えるからと。テレ東の深夜しかできないことがあるとよく言われますが、それが“愛人づくり”かと思いました(笑)。いよいよテレ東やったなと(笑)。躊躇はなくふたつ返事でした。これぞテレ東と思いました。少年のように無垢に好奇心を持って、不純な気持ち無く、まじめに愛人を探したいと思います。

淵上泰史のコメント

このご時世、さすがテレ東さん面白いことやるなと思いました。参加させてもらえて光栄です。台本を読んだときは「なかなか突っ込んでるなー(笑)、面白いな(笑)」という印象です。僕の演じる満島は自分の事にしか興味がなく、自分のことだと結構盛り上がるタイプ。勝手に突っ走るタイプなので、このドラマでそこを突き進めればと思います。愛人を作りたいという気持ちを3人がどう現実にしていくのか楽しみです。誰が先に愛人をつくるのかその競争も楽しみにしていてください。

森田甘路のコメント

さすがテレ東さんだな!と思いました。この時期にこれをぶつけてくるのは、テレ東さんにしかできないことかなと。大丈夫かな・・・?と思っているんですけど、OAされてからの世間の反応がすごく楽しみでもあります。安吾はコブラっぽい金髪です。生まれて初めてここまでの金髪にして、どういう感じになるかなと思っていたんですけど、意外と似合っているなと。実は、不安になるほどブリーチされたんですよ!今後の毛根が心配です。撮影中にもう一回染め直すので、クランクアップの時に毛があるのか心配です。

東幹久のコメント

不倫という不純なテーマでありながら、そこにめちゃくちゃピュアに向かう男たちのすがすがしい姿を楽しんでいただきたいです。江戸川雷人の生き方・想いを小細工なしでまっすぐに演じていきたいと思います。

村松利史のコメント

愛人GET、不倫OK、いい女いっぱい………テレ東深夜、万歳!!

番組情報

土曜ドラマ24
『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』

2017年10月7日(土)から毎週土曜24:20~24:50にテレビ東京系で放送
監督:久万真路、二宮崇 原作:青木U平『フリンジマン』(講談社) 脚本:根本ノンジ、守口悠介 出演: 板尾創路 大東駿介 淵上泰史 森田甘路 東幹久 村松利史
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大東駿介らが愛人作りに励む 板尾創路主演『フリンジマン』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて