次回NHK『LIFE!』は10月放送 歌舞伎とコラボ、市川猿之助が登場

『LIFE!~人生に捧げるコント~』が10月9日にNHK総合で放送。ゲストとして市川猿之助が出演することがわかった。

今年度は特集番組として不定期で放送されている『LIFE! ~人生に捧げるコント~』。10月は今年度の第4弾放送となる。

市川猿之助はコント『ナツキと歌舞伎』に登場。内村光良演じる、歌舞伎俳優の名をかたってあくどい商売を行なう夏木京介と追走劇を繰り広げる。

昨年も『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演している市川猿之助は「「去年コント『梅雨入り坊や』で『LIFE!』に出演したときから、『次は夏木京介と共演したい』と思っていました」と明かしているほか、共演の内村は「猿之助さんの六方を目の前で見て思わず震えた!」と収録を振り返っている。

番組情報

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

2017年10月9日(月・祝)22:00~22:48にNHK総合で放送 出演: 内村光良 市川猿之助
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 次回NHK『LIFE!』は10月放送 歌舞伎とコラボ、市川猿之助が登場

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて