CINRAがクリエイターの海外進出をサポート、新事業を立ち上げ

株式会社CINRAが、日本のアーティストや作品を世界に広げるサポート事業を開始することを発表した。

新事業では、9月13日に日本版が正式ローンチされたファンディングプラットフォーム「Kickstarter」などを活用。株式会社CINRAは、海外でライブや展覧会、上映会、出版、販売などを行ないたいアーティストや企業および日本の文化を海外に紹介・誘致したい観光事業者などを対象に、Kickstarterなどを駆使して外国からの資金調達や事業展開のサポートを行なう。

カルチャーメディア「CINRA.NET」やアジアのシティガイド「HereNow」の運営で培ったアーティストのネットワークと、外国人向けウェブサイト、コミュニケーションツール制作などを通して得た経験を活かし、プロジェクトの企画、ファンディングのための戦略設計、外国人に魅力を伝えるための動画やグラフィックの制作、プロジェクトの進行管理、海外メディアを駆使したPR業務、翻訳作業といった、外国人支援者からの資金調達を成功に導くための支援を行なっていく。

事業開始に先立って、Kickstarterの創業者の1人であるヤンシー・ストリックラーのインタビューが昨日10月3日にCINRA.NETで公開。インタビュアーはCINRA代表の杉浦太一が務めた。

  • HOME
  • Life&Society
  • CINRAがクリエイターの海外進出をサポート、新事業を立ち上げ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて