映画『天然コケッコー』10周年記念、ロケ地の元小学校で上映イベント

映画『天然コケッコー』の上映イベントが、ロケ地である島根・浜田の旧後野小学校で開催。同イベントの資金を募集するクラウドファンディングプロジェクトが、Motion Galleryで実施されている。

『天然コケッコー』はくらもちふさこ原作、山下敦弘監督による2007年の映画。上映10周年を記念して行なわれる上映イベントでは、撮影に使用された旧後野小学校の講堂に200インチのスクリーンを設置して、35ミリフィルムを使用して同作を上映するほか、本編に山辺篤子役で出演した藤村聖子をゲストに迎えたトークイベントが行なわれる。上映は一般上映と、ファミリーを対象とした発声可能な上映会がそれぞれ1回ずつ開催される。

資金募集のプロジェクトでは、支援のリターンとして神社で石見神楽を鑑賞する打ち上げに参加する権利や、特別協賛に名を連ねることができる権利などが用意される。なお調達した資金は会場設営に利用される予定。

また島根・浜田では映画祭の開催も計画されており、今回の上映会は映画祭に向けたキックオフイベントとなる。

※記事掲載時、原作者のお名前を誤って表記しておりました。訂正してお詫びいたします。

イベント情報

『天然コケッコー』上映イベント

2017年11月26日(日)全2回 会場:島根県 浜田 旧後野小学校 上映作品『天然コケッコー』(監督:山下敦弘) 料金:1,000円 ※小学生以下入場無料
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『天然コケッコー』10周年記念、ロケ地の元小学校で上映イベント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて