又吉直樹の脚本で明石家さんまの青春時代をドラマ化 さんま役は北村匠海

特別番組『誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!』内で又吉直樹が脚本を手掛けるドラマ『ずっと笑ってた』が放送されることがわかった。

11月26日に日本テレビ系で放送される『誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!』。『ずっと笑ってた』では、さんまの高校時代を映像化する。17歳のさんまこと杉本高文役を北村匠海(DISH//)、さんまの片想いの相手を飯豊まりえが演じるほか、神保悟志らが出演する。

さんまは同作のモチーフとなった高校時代について「高校の時、俺が今まで経験したことのない大爆笑の連発。あの“笑い”を忘れられない。高校時代の俺が、未だに最高で、男としての頂点」とコメント。

またヒロインの飯豊まりえは「さんまさんが高校時代に想いを抱いていた女子高生役を演じてみて、『さんまさんって、やっぱりモテるんだな』と、思いました。自分のことは置いておいて、『人が笑ってくれたら、一番いい、それが幸せ』って思っているさんまさんは、本当に素敵だなと。私が同級生だったら、さんまさんのことを絶対に好きになっていると思います」と語っている。

『誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!』は、さんまがMCを務める特番の第3弾。さんまへのロングインタビューや、様々な芸能人が明かす秘話、さんまの「神対応」を紹介するコーナーなどが放送される。出演者には生田絵梨花(乃木坂46)、木田優夫、木村多江、佐藤二朗、菅田将暉、ブルゾンちえみ with B、後藤輝基(フットボールアワー)、東野幸治、渡部建(アンジャッシュ)らが名を連ねる。

※記事掲載後、一部内容を追記しました。

番組情報

『誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!』

2017年11月26日(日)19:00~21:54に日本テレビ系で放送
MC:明石家さんま アシスタント:徳島えりか 出演: 生田絵梨花(乃木坂46) 木田優夫 木村多江 佐藤二朗 菅田将暉 ブルゾンちえみ with B 後藤輝基 東野幸治 渡部建
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 又吉直樹の脚本で明石家さんまの青春時代をドラマ化 さんま役は北村匠海

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて