根本敬による『ゲルニカ』とほぼ同サイズの作品『樹海』展示 会田誠も登壇

根本敬の個展『樹海』が、12月13日から東京・市ヶ谷のミヅマアートギャラリーで開催される。

10月1日に行なわれたイベント『鉄工島FES』で新作『樹海』を披露した根本敬。「根本敬ゲルニカ計画」と称して、約半年をかけて制作された同作は、パブロ・ピカソの『ゲルニカ』とほぼ同サイズの縦333.3センチメートル×788センチメートルの作品となり、当初は『新ゲルニカ』と呼ばれていたが、イベント当日に根本自身によってタイトルを『樹海』とすることが発表された。

展覧会では『樹海』の展示に加えて、同作の制作過程を記録した映像や資料を紹介。12月23日には、山崎春美による朗読『「樹海」をフルエる」』、および会田誠による根本敬への公開インタビューが行なわれる。詳細はミヅマアートギャラリーのオフィシャルサイトで確認しよう。

イベント情報

根本敬
『樹海』

2017年12月13日(水)~12月24日(日) 会場:東京都 市ヶ谷 ミヅマアートギャラリー 時間:11:00~19:00 料金:無料
  • HOME
  • Art,Design
  • 根本敬による『ゲルニカ』とほぼ同サイズの作品『樹海』展示 会田誠も登壇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて