濱田龍臣主演のドラマ『モブサイコ100』に望月歩、荒井敦史、山谷花純ら

連続ドラマ『モブサイコ100』の追加キャストが発表された。

ONEの同名漫画を原作とする同作の主人公は、内気で目立たないが、生まれつき超能力が備わっている中学2年生のモブこと影山茂夫。モブは超能力に頼らずに生活したいと考えているが、周囲に怪しい超能力者たちが現れ、様々な事件に巻き込まれていくというあらすじだ。これまでにモブ役の濱田龍臣、モブの師匠で自称霊能力者・霊幻新隆役の波岡一喜、モブの幼なじみで憧れの存在・高嶺ツボミ役の与田祐希(乃木坂46)が出演することが発表されていた。

今回出演が発表されたのは、モブの弟・影山律役の望月歩、黒酢中の裏番長・花沢輝気役の荒井敦史、脳感電波部の部長・暗田トメ役の山谷花純、モブが通うタコ焼き屋の店主役のモロ師岡。さらに超能力を覚醒させることを目的とした研究機関「覚醒ラボ」の創設者・蜜裏賢治役の久保田悠来、そこに集められた超能力者・白鳥大地役の塩野瑛久、その弟・海斗役の福山康平と黒崎麗役の坂ノ上茜らも出演する。

望月歩は「心の中で実は『いろんな想いを閉じ込めてる律くんをどう演じようか…』と日々奮闘してます」、山谷花純は「約3年ぶりに坂本監督とご一緒でき、挑戦的な役を演じられ胸一杯です」とコメント。荒井敦史は「花沢を演じるプレッシャーもありますが…楽しみながら大胆に挑戦しております。是非お楽しみに!」と意気込みを語っている。

またモロ師岡「脚本を読んだ最初の感想は、ゆる~いなぁでした。ゆるく愛おしいキャラクター達ばかりでニヤニヤしながら最後まで読んでしまいました。なので私の芝居も全く緊張感のない力の抜けた演技を心掛けました。でも、手を抜いた訳ではありませんよ」とコメントを寄せている。

『モブサイコ100』は、1月12日からNetflixで配信、1月18日からテレビ東京、1月23日からBSジャパンで放送。

望月歩のコメント

影山律を演じます望月歩です!
心の中で実は「いろんな想いを閉じ込めてる律くんをどう演じようか…」と日々奮闘してます。
すごく笑いが絶えない現場で毎日毎日楽しいですし、そんな素敵な場所のおかげで律として成長していると思います。
期待してください!

荒井敦史のコメント

花沢輝気を演じさせて頂きます荒井敦史です。原作読んで大笑いしました。その中で生きているキャラクター達も物凄く魅力的で生身の人間が演じたらどうなるのか、花沢を演じるプレッシャーもありますが…楽しみながら大胆に挑戦しております。是非お楽しみに!

山谷花純のコメント

今回お話を頂いた時、役の設定を見ると“脳感電波部部長”とだけ書かれていました。これは新しい扉を開かねば演じられない子だなと直感で思いました。約3年ぶりに坂本監督とご一緒でき、挑戦的な役を演じられ胸一杯です。全てを振り切り、私というフィルターを通して生きるトメが皆さんにどう届くのか今からとても楽しみです。

モロ師岡のコメント

脚本を読んだ最初の感想は、ゆる~いなぁでした。ゆるく愛おしいキャラクター達ばかりでニヤニヤしながら最後まで読んでしまいました。なので私の芝居も全く緊張感のない力の抜けた演技を心掛けました。でも、手を抜いた訳ではありませんよ。
力の入らない芝居を熱演しましたからね。きっと肩の力を抜いて頭の中を空っぽにして楽しめる作品になっていると思います!

 

番組情報

木ドラ25
『モブサイコ100』

2018年1月12日(金)からNetflixで配信、1月18日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、1月23日(火)から毎週火曜23:00~23:30にBSジャパンで放送
監督:坂本浩一 脚本:吉田玲子、国井桂 原作:ONE『モブサイコ100』(小学館) 出演: 濱田龍臣 波岡一喜 与田祐希 望月歩 荒井敦史 山谷花純 久保田悠来 塩野瑛久 福山康平 坂ノ上茜 モロ師岡 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 濱田龍臣主演のドラマ『モブサイコ100』に望月歩、荒井敦史、山谷花純ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて