LINE MUSIC年間ランキング発表 総合1位はエド・シーラン“Shape of You”

LINE MUSICの2017年の年間ランキングが発表された。

4300曲以上の幅広いジャンルの楽曲を聴くことができる定額制オンデマンド型音楽配信サービスLINE MUSIC。2017年はユーザーの総再生時間が5678億399万4357秒、総再生回数が66億6410万2229回を記録した。

総合ランキング1位に輝いたのはエド・シーランの“Shape of You”。2位以下はDAOKO×米津玄師“打上花火”、TWICE“TT -Japanese ver.-”が続く。

“Shape of You”は「BGMに設定された日数の長さランキング」「着うたに設定された曲ランキング」でも1位に輝いた。また“TT -Japanese ver.-”は「新人ランキングで1位を獲得しているほか、総合ランキングのK-POP部門ではトップ10のうち9曲をTWICEが独占している。各部門別の年間ランキングの詳細はLINE MUSICのオフィシャルサイトでチェックしよう。

「新人ランキング」4位に“LADY”がランクインしたちゃんみなは「『LINE MUSIC 2017 年間ランキング』新人賞入賞を頂き、本当にありがとうございます。今年メジャーデビューしたばかりなんですが、たくさんの方に応援して頂いて、本当に嬉しい限りです。2017年は夢が叶った自分にとって人生が180度変わった素晴らしい年になったと思っています。来年は、もっともっと頑張ろうと思います。皆さん本当にありがとうございました」とのコメントを寄せている。

ちゃんみなの新人賞入賞を記念して、LINE MUSICではちゃんみながセレクトした2017年のベスト10で構成されるプレイリストを公開。また2017年を100曲で振り返ることのできるプレイリスト「総合 TOP100-2017 年間」も公開中だ。

  • HOME
  • Music
  • LINE MUSIC年間ランキング発表 総合1位はエド・シーラン“Shape of You”

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて