杏&松坂桃李が案内人 NHK『2時間でまわる伊勢神宮』が元旦に放送

情報番組『究極ガイドTV 2時間でまわる伊勢神宮』が1月1日にNHK 総合で放送される。

2時間のルートを設定して国内外の観光地を紹介する『究極ガイドTV』。第5弾となる今回は、三重・伊勢神宮を舞台に、豊受大神宮、唯一神明造、五十鈴川御手洗場など18の「必見スポット」に加え、オプショナルツアーとして伊勢神宮から車で20分の場所にある二見浦や、朝熊岳金剛證寺も紹介する。

番組では、江戸時代の旅行ガイドブック『伊勢参宮名所図会』を参考に当時の再現アニメーションなども放送。案内人は杏と松坂桃李が務めた。

杏は番組の見どころについて「番組では2時間でまわるポイントと、ゆっくり観光したい人向けのオプショナルツアーとしてグルメやお土産も紹介しています。改めて、(伊勢神宮は)聖と俗、両方が楽しめるところですよね。行ったことがある方も、きっと今まで知らなかった側面が味わえ、ますます行きたくなることと思います!」とコメント。

また松坂桃李は「『ちょっと遠いよな……』などと行くのをためらっている方、ウチのマネージャーさんのように(笑)……にも、番組を見ていただくときっと行く気力がわいてくると思います。『行く価値あり!』と思わせてくれる内容ですので、楽しみにしてください」と語っている。

杏のコメント

伊勢神宮の必見ポイントについて
内宮が混雑する時期だけ開放される、正宮から古殿地への道があって、ここは正宮の真横からの景色を見ることができるおすすめの場所です!
番組の見どころについて
伊勢神宮って本当に広いんです。(番組の)空撮で全体像を確認していただいてから現地に行かれるとよいかと思います。
番組では2時間でまわるポイントと、ゆっくり観光したい人向けのオプショナルツアーとしてグルメやお土産も紹介しています。改めて、(伊勢神宮は)聖と俗、両方が楽しめるところですよね。
行ったことがある方も、きっと今まで知らなかった側面が味わえ、ますます行きたくなることと思います!ぜひご覧ください。

松坂桃李のコメント

伊勢神宮の必見ポイントについて
宇治橋を渡ったところに「五十鈴川御手洗場」という手を清められる場所があるんですが、そこがとても良かったです。
番組の見どころについて
「ちょっと遠いよな……」などと行くのをためらっている方、ウチのマネージャーさんのように(笑)……にも、番組を見ていただくときっと行く気力がわいてくると思います。「行く価値あり!」と思わせてくれる内容ですので、楽しみにしてください。

番組情報

『究極ガイドTV 2時間でまわる伊勢神宮』

2018年1月1日(月・祝)7:20~9:19にNHK 総合で放送
語り: 杏 松坂桃李 近江友里恵
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杏&松坂桃李が案内人 NHK『2時間でまわる伊勢神宮』が元旦に放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて