錦戸亮が『オールナイトニッポン』に挑戦、『羊の木』吉田大八監督と語る

ニッポン放送のラジオ番組『関ジャニ∞錦戸亮のオールナイトニッポンGOLD』が1月12日に放送される。

同番組は、錦戸亮(関ジャニ∞)主演の映画『羊の木』が2月3日に公開されることを記念して放送。ラジオのメインパーソナリティー初挑戦となる錦戸が、ゲストに同作の監督・吉田大八を迎えてMCを2時間務める。

番組では、映画のコピーになぞらえて「信じるか疑うかは、アナタ次第!人に信じてもらえない体験談!」として、錦戸は「Beyonceからウインクしてもらった話」、吉田監督は「UFOを見た事がある話」を発表するほか、吉田監督から「僕ゲストだよね?錦戸くんの番組に呼ばれてきたんだよね?」と聞かれる一幕もあるという。

収録を終えて錦戸は「ラジオ自体が久しぶりだったのですが、監督と一緒の収録だったので今日は緊張しなかったですね。楽な感じで喋ってしまいました。普段生活していて、『さて!~』みたいに仕切り直したりする事がないので、つなぎをスムーズにする事が次の課題ですね。メインパーソナリティとして自己採点するなら・・・50点くらいですね。監督からも、僕ゲストだよね?と聞かれてしまうくらいですし(笑)。普段通りにやりすぎましたね。次は頑張ります!」とコメントを寄せている。

『羊の木』は山上たつひこ原作、いがらしみきお作画の同名漫画をもとにした作品。主人公は、過疎問題を抱える地方都市が仮釈放中の受刑者を受け入れる国家の極秘プロジェクトのもと、男女6人の受け入れを担当することになった市役所職員・月末。ある日、月末が男女6人全員が元殺人犯であることを知り、同時期に港で身元不明の変死体が発見される、というあらすじだ。月末役に錦戸亮、元殺人犯役に松田龍平、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯がそれぞれキャスティングされている。

番組情報

『関ジャニ∞錦戸亮のオールナイトニッポンGOLD』

公開日~場所 2018年1月12日(金)22:00~24:00にニッポン放送で放送 出演: 錦戸亮 吉田大八
作品情報

『羊の木』

2018年2月3日(土)から全国公開
監督:吉田大八 脚本:香川まさひと 原作:山上たつひこ、いがらしみきお『羊の木』(講談社) 主題歌:Nick Cave and the Bad Seeds“DEATH IS NOT THE END” 出演: 錦戸亮 木村文乃 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯 松田龍平 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 錦戸亮が『オールナイトニッポン』に挑戦、『羊の木』吉田大八監督と語る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて