水原希子×長島有里枝がNHKで対談 「偽りのない表現」について語り合う

水原希子と長島有里枝が1月13日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

モデル、女優として幅広く活動する水原希子と、家族や女性のあり方を問う作品を発表し続けている写真家の長島有里枝。10代の頃からモデルとして活動し、自分らしさをいかに出すかを模索しながら多くのフォロワーがいるInstagramでも発信を続ける水原にとって、自分自身や家族など身近な存在を題材にして、イメージやフィクションに縛られない姿を切り取ろうとする長島は刺激的な存在なのだという。

今回2人は長島の展覧会会場と、水原のお気にいりのカフェを訪れて対談を行なった。長島は、写真において被写体とカメラマンの間に「見る」「見られる」という「権力関係」があると考え、水原は長島の「被写体とフェアな関係でありたい」との発言に共鳴。「撮る」「撮られる」という逆の立場にいる女性2人が「偽りのない表現はどこまで可能なのか」を語り合う。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『水原希子×長島有里枝』

2018年1月13日(土)22:00~22:59にNHK Eテレで放送
出演: 水原希子 長島有里枝 語り: 吉田羊 六角精児
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水原希子×長島有里枝がNHKで対談 「偽りのない表現」について語り合う

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて