佐藤隆太&把瑠都のドラマ『弟の夫』ビジュアル公開 原作漫画の展覧会も

ドラマ『弟の夫』のビジュアルが公開された。

3月4日からNHK BSプレミアムで放送される『弟の夫』は、2015年に『文化庁メディア芸術祭』マンガ部門優秀賞を受賞した田亀源五郎の同名漫画が原作。小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一のもとに、カナダへ移住した双子の弟・涼二の同性婚の相手だという男性・マイクが訪ねてくるという物語で、絶縁状態だった涼二が亡くなったと知った弥一がしばらく滞在することになったマイクと共に暮らす中で、自身の偏見に気づき、次第に彼を受け入れていく様が描かれる。

公開されたビジュアルには、弥一役の佐藤隆太、マイク役の元大関・把瑠都、弥一の娘・夏菜役の根本真陽の3人の姿が写し出されている。また「亡くなった弟の結婚相手は、カナダ人で...男だった。」というコピーが確認できる。

あわせて、原作漫画の展覧会『田亀源五郎「弟の夫」の世界展』が2月26日から東京・神宮前のirodoriで開催されることが発表。ネーム原画や下絵、ペン画、完成原稿データによる複製原稿などが展示されるほか、日本国内では一般流通していない漫画『弟の夫』の外国語版も紹介される。

会場では複製原画の購入申し込みを受け付ける。販売される複製原画は全て田亀源五郎による直筆サイン入りとなる。また展覧会に先駆けて、2月24日には田亀源五郎とドラマ版のプロデューサー須崎岳によるトークショーが開催。参加方法はイベントページを確認しよう。

番組情報

プレミアムドラマ『弟の夫』

2018年3月4日(日)から毎週日曜22:00~22:49にNHK BSプレミアムで放送
演出:吉田照幸、戸田幸宏 脚本:戸田幸宏 原作:田亀源五郎『弟の夫』 出演: 佐藤隆太 把瑠都 中村ゆり 根本真陽 大倉孝二 野間口徹
イベント情報

『田亀源五郎「弟の夫」の世界展』

2018年2月26日(月)~3月24日(土) 会場:東京都 神宮前 irodori 時間:16:00~20:00 定休日:日曜 料金:300円
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤隆太&把瑠都のドラマ『弟の夫』ビジュアル公開 原作漫画の展覧会も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて