DECO*27プロデュース、19歳りょうやの「9th Nova」LINE RECORDSでデビュー

9th Novaのデビュー曲“弱虫ヒーロー”が本日2月26日にLINE RECORDSからリリースされた。

9th Novaは19歳のシンガー・りょうやを中心に結成されたプロジェクト。プロデュースはDECO*27が担当している。昨年実施されたコンテスト『MixChannel×LINE MUSIC ~「歌フェス」ボーカルオーディション~』に応募したりょうやの歌声が、コンテストの審査員を務めたDECO*27の耳に留まったことから実現したプロジェクトだという。“弱虫ヒーロー”は同プロジェクトの第1弾楽曲となる。配信はLINE MUSIC独占で実施。

DECO*27は同曲について「とにかくりょうやの声が良い。この声が自分にも欲しいな~とレコーディング中に何度も思っていました」とコメント。MixChannelやYouTubeにカバー楽曲を投稿して注目されていたりょうやは、9th Novaについて、「まだまだ謎なプロジェクト『9th Nova』ですが、始動したばかりなので、今後の展開にご期待ください」と語っている。

りょうやのコメント

レコーディングでは、歌詞によってどのような歌い方をすればいいか模索しながら歌いました。
今回の曲は、アップテンポで内容もとても爽快な曲になっています。バンドサウンドで今までとは僕とは違った歌声を聴いてほしいです。
まだまだ謎なプロジェクト「9th Nova」ですが、始動したばかりなので、今後の展開にご期待ください。

DECO*27のコメント

とにかくりょうやの声が良い。この声が自分にも欲しいな~とレコーディング中に何度も思っていました。
そういう意味で、レコーディングは声と才能に対する憧れを形にする感覚でした。
今後も、もっと色んなタイプの曲を彼と一緒に仕上げたいと思っていて、すでにいくつかイメージもあります。彼のやりたいことと上手くミックスしながら更に良いものを作ります!「9th Nova」のこれからをお楽しみに!

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • DECO*27プロデュース、19歳りょうやの「9th Nova」LINE RECORDSでデビュー

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて