ドラマ『孤独のグルメ』第7期が4月スタート 松重豊「ダイエット効果抜群」

ドラマ『孤独のグルメ Season7』が4月6日から放送されることがわかった。

同作は久住昌之原作、谷口ジロー作画による漫画『孤独のグルメ』を原作にした連続ドラマの第7シーズン。松重豊演じる主人公・井之頭五郎が様々な飲食店に立ち寄り、黙々と食事をする様子を描いたグルメドラマだ。連続ドラマとして放送されるのは2017年4月から放送されたシーズン6以来となる。

世間には広く知られていない町でのグルメとの出会いから始まるという新シーズンでは、和食や肉料理、中華などのメニューに加え、これまで紹介してこなかったジャンルの料理も紹介。出張編のエピソードも展開される。

2012年の第1シリーズから主演を務めている松重は第7シーズン決定の知らせを聞いた際の心境について「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメ season final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」とコメント。さらに同作に出演してから行った覚えのない飲食店に自らのサインが置いてあったというエピソードも披露した。

加えて松重は視聴者へ向けて「この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。見方を変えればダイエット効果抜群です。但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが。」と語っている。

松重豊のコメント

第7シーズン決定の知らせを聞いた時の心境について
視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で「孤独のグルメ season final 究極の晩餐」にしたらと提案しましたが却下されました。

井之頭五郎を演じる上での変化について
行った覚えのない飲食店に、私のサインが置いてあった。

第7シーズンへの意気込み、視聴者へのメッセージ
この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。
見方を変えればダイエット効果抜群です。
但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが。

プロデューサー・川村庄子のコメント

絶対7まで行きたい!と思っていたので、Season7を迎えられたこと、とても嬉しく思っています。
Season1の撮影開始初日は雨で、ドラマとは思えぬコンパクトな人数で肩を寄せ合い撮影していたのを懐かしく思い出します。
深夜の小さな番組がこんなに長く続けられたのは、皆様のご声援ご支持の力に他ならず、深く感謝しております。
Season7を良き通過点とし、さらに皆様に愛される番組となりますよう、松重さんとスタッフ皆、ほっこり美味しい至福の時間を追い求めていきます。

番組情報

ドラマ24
『孤独のグルメ Season7』

2018年4月6日(金)から毎週金曜24:12~テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送で放送
原作:久住昌之原作、谷口ジロー作画『孤独のグルメ』(扶桑社) 出演: 松重豊 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『孤独のグルメ』第7期が4月スタート 松重豊「ダイエット効果抜群」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて