知英が半身不随の元新体操選手に 主演映画『私の人生なのに』今夏公開

映画『私の人生なのに』が今夏に東京・新宿バルト9ほか全国で公開される。

清智英原作、東きゆう著の同名小説をもとにした『私の人生なのに』。新体操のオリンピック候補選手として将来を嘱望されていたが、不治の病で半身不随となった主人公が、絶望に襲われる中で音楽と出会ったことをきっかけに、新たな夢に向かって歩き始める様を描く。

主人公の金城瑞穂役を演じるのは元KARAの知英。監督・脚本は『小川町セレナーデ』などの原桂之介が務める。知英は撮影に臨むにあたり新体操のリボンの練習を重ねたほか、日常生活で車椅子を何か月も利用して生活の一部にしながら役作りを行なったという。

今回の発表と合わせて場面写真と特報が公開。特報では知英演じる瑞穂が新体操をする様子や病に倒れるシーン、車椅子で前に進む場面、ギターを手に歌う姿などが映し出されている。

作品情報

『私の人生なのに』

2018年夏に新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:原桂之介 原作:清智英、東きゆう『私の人生なのに』(講談社) 出演:知英 上映時間:103分 配給:プレシディオ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 知英が半身不随の元新体操選手に 主演映画『私の人生なのに』今夏公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて