のんの仏滞在に密着、ルーブル美術館で作品展示&創作風景を映す配信番組

のんの特集が動画サービス「ファミリー劇場CLUB」で本日3月5日から配信されている。

フランス・パリのルーブル美術館での作品展示と創作風景を中心に密着した同特集。配信中の番組は計5本。パリで行われる美術展『サロン・デュ・ボザール2017』へのゲスト参加が決まったのんが、出展作品を創作する3日間を記録した『創作あーちすと「のん」 ルーブルで展示する作品を描く DAY1~3』の3本に加え、のんが初めて訪れたフランスでの様子に密着した『創作あーちすと「のん」 ルーブルへ行く』、そしてフランスのパンやクロワッサンを食べてみたいというのんに同行し、パリの街中を散歩しながお店を訪ねてみる『創作あーちすと「のん」~パリを散歩する~』がラインナップしている。

のんは『サロン・デュ・ボザール2017』のために創作した作品について「全体的にはエネルギーが放出してる感じですね。感情が四方八方に飛んで行ってるみたいな。パーンって、ポップコーンみたいな感じです」と番組内でコメント。同展への意気込みについては「自分の作品での展覧会は1度やったことがあったんですけど、沢山のアーティストの方が参加している中に作品を置くということなので、ある意味自分のフィールドではなく、やらなくてはいけないので、その中に一個置くということが、緊張していて…でも自由に楽しく描ければなと思っています」と語っている。

なお『創作あーちすと「のん」ルーブルで展示する作品を描く DAY1』のみ、ファミリー劇場CLUBの無料会員で視聴可能。ほか4作品は、月額制のプレミアム会員向けの配信となる。

番組情報

『創作あーちすと「のん」 ルーブルで展示する作品を描く DAY1~3』
『創作あーちすと「のん」 ルーブルへ行く』
『創作あーちすと「のん」~パリを散歩する~』

2018年3月5日(月)12:00からファミリー劇場CLUBで配信 出演:のん
  • HOME
  • Movie,Drama
  • のんの仏滞在に密着、ルーブル美術館で作品展示&創作風景を映す配信番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて