禁断の多数決が「解散」 現体制での活動は3月13日をもって終了

禁断の多数決が現体制での活動を終了することがわかった。

2010年に結成された音楽集団・禁断の多数決。2012年に1stアルバム『はじめにアイがあった』、2013年に2ndアルバム『アラビアの禁断の多数決』、2014年にEP『エンタテインメント』を発表した。現時点でのメンバーはリーダーのほうのきかずなり、はましたまさし、ブラジル、加奈子、上野勇介(folklore kitchen)、ボブリシャス、ローラーガール(リアル3区)、吉江潤也(チミドロ、umaneco、nezi-maki soundsystem)、Hoi。

活動終了について、ほうのきかずなりは「自分の魂が鈍ってしまい、3/13(火)に行われるブクガさんとのツーマンライヴをもって、禁断の多数決は一度解散(と言ってもグループが終わる訳ではなくメンバーが皆散らばるという意味での解散です)致します。今の状態を一度終わりにして逆境の状態からの再スタートをしたいと考えております。全ては自分の責任であり、メンバーは誰1人として悪くはありません」とコメント。

ラストライブは、3月13日に東京・渋谷のWWWで行なわれるMaison book girlとのツーマンライブ『ekoms presents TWOMAN LIVE「Maison book girl×禁断の多数決」』。DJとしてテンテンコも出演する。

ライブ会場では、PVのみの発表だった楽曲や未発表曲を集めたアルバム『第3期 禁断の多数決 MIXTAPE』を限定販売。あの(ゆるめるモ!)が参加した“Kiss feat.あの”、テンテンコが参加した“GOGO!! カンフーダンス feat.テンテンコ(酔拳Ver.)”、今川宇宙が参加した“Tomorrow World feat.今川宇宙”など全14曲を収録する。

ほうのきかずなり(禁断の多数決)のコメント

自分の魂が鈍ってしまい、3/13(火)に行われるブクガさんとのツーマンライヴをもって、禁断の多数決は一度解散(と言ってもグループが終わる訳ではなくメンバーが皆散らばるという意味での解散です)致します。
今の状態を一度終わりにして逆境の状態からの再スタートをしたいと考えております。全ては自分の責任であり、メンバーは誰1人として悪くはありません。今まで応援してきてくれた方々、ライブにお越し下さった方々、音源を楽しんでくれた方々、メンバーのファンであった方々、ありがとうございました。
ここ2年程の活動の中で動画サイト等で発表し音源化されていなかった曲などを収録した最新作をリリース致します。
そちらには皆さんと一緒に踊った曲や、脱退したメンバーがリードを取る曲などが収録されており、ひとつのメモリとして楽しんで頂けると嬉しく思います。禁断の多数決はこれからも続きますが、新しい禁断の多数決は今までとは違うものになると思います。頭の片隅にでも覚えておいて頂けましたら、きっと驚かせる形でまたみなさんの前に現れたいと思っております。

 

イベント情報

『ekoms presents TWOMAN LIVE「Maison book girl×禁断の多数決」』

2018年3月13日(火) 会場:東京都 渋谷 WWW 出演: 禁断の多数決 Maison book girl DJ:テンテンコ
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 禁断の多数決が「解散」 現体制での活動は3月13日をもって終了

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて