『鈴木家の嘘』追加キャストに大森南朋&宇野祥平 野尻克己の劇場初監督作

映画『鈴木家の嘘』の公開時期が11月に決定。あわせて追加キャストが発表された。

同作は、松竹ブロードキャスティングによるオリジナル映画プロジェクトの第6弾作品。引きこもりの長男の突然の死に直面した鈴木家の混乱と再生を笑いと涙で綴る物語で、鈴木家の家長である父役に岸部一徳、母役に原日出子、長男役に加瀬亮、長女・富美役に木竜麻生、叔母役に岸本加世子がキャスティングされている。監督・脚本は、同作が初監督作となる野尻克己。

今回出演が発表されたのは大森南朋と宇野祥平。大森は「素晴らしい俳優の皆様の中に入れて、このやっかいな家族の中に入れて幸せな気持ちでいっぱいです。どんな撮影になるのか楽しみにしております」と述べている。

また野尻が助監督を務めた『舟を編む』『まほろ駅前多田便利軒』などにも出演している宇野は「野尻監督を思い出すと羊羹を思い出します。棒の羊羹です。もし羊羹を初めて見る人だったら、見た目から味は全く想像できません、何でできているのかもわかりません、竹の皮も含めて文房具にも見えます。でも食べると嘘のようにおいしいんです」とコメント。

作品情報

『鈴木家の嘘』

2018年11月に新宿ピカデリーほか全国で公開
監督・脚本:野尻克己 出演: 岸部一徳 原日出子 木竜麻生 加瀬亮 岸本加世子 大森南朋 宇野祥平 配給:松竹ブロードキャスティング/ビターズ・エンド
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『鈴木家の嘘』追加キャストに大森南朋&宇野祥平 野尻克己の劇場初監督作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて