小泉今日子、樹木希林、満島ひかり、又吉直樹が語り合うNHKの音楽番組

小泉今日子が出演する音楽番組『マイ・ラスト・ソング 人生の最後に聴きたい歌は』が3月28日にNHK総合で放送される。

2006年に逝去した演出家の久世光彦が「人生の最後に聴きたい」昭和の楽曲をエピソードと共に綴ったエッセイ『マイ・ラスト・ソング~あなたは最後に何を聴きたいか』。小泉今日子は恩師とも言える存在だった久世の死後、同書をもとにした朗読と歌のイベントを行なっており、今回放送される『マイ・ラスト・ソング 人生の最後に聴きたい歌は』は、同イベントのメソッドを用いた音楽番組となる。

番組では小泉の朗読と共に様々な「人生の最後に聴きたい歌」を紹介。さらに樹木希林、満島ひかり、又吉直樹(ピース)がスタジオに登場し、小泉と共に恩師や恋愛、結婚、家族について語り合う。また浜田真理子、奇妙礼太郎も出演。

番組情報

『マイ・ラスト・ソング 人生の最後に聴きたい歌は』

2018年3月28日(水)22:00~22:49にNHK総合で放送
出演: 小泉今日子 樹木希林 満島ひかり 又吉直樹 浜田真理子 奇妙礼太郎
  • HOME
  • Music
  • 小泉今日子、樹木希林、満島ひかり、又吉直樹が語り合うNHKの音楽番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて