勝手にしやがれの武藤昭平が食道がんのため一時活動休止

武藤昭平(勝手にしやがれ、武藤昭平 with ウエノコウジ)が食道がんのためアーティスト活動を休止する。

これは勝手にしやがれと、武藤昭平 with ウエノコウジのオフィシャルサイトで発表されたもの。同サイトでは武藤が体調不良を訴え、精密検査を受けた結果、食道がんであると診断されたという経緯、当面は治療に専念することが明かされている。武藤自身によるコメントも掲載中。

武藤は「きちんと癌を克服し、今回キャンセルしたスケジュール諸共、必ず取り戻していきます」とコメント。さらに「自分が不在にしている間の『勝手にしやがれ』はメンバーに思いを託して、歩みを止めず活動してくれると信じています」と綴っている。

ウエノコウジは武藤について、「本人は必ず戻ってくると言っています。その言葉を信じて待ちましょう。俺は武藤さんともっともっと旅をしたいです」と胸中を明かしている。

勝手にしやがれは、「リーダーが治療に専念している間、勝手にしやがれはただ存続するのではなく前進していくことに決めました。活動は休止しません。武藤昭平が戻るその日まで、思いきり歌って思いっきり叩ける場所をメンバー一同で守っていきます」。

武藤昭平 with ウエノコウジの2人で実施するツアーはキャンセルとなる。武藤昭平 with ウエノコウジのバンドセットでの公演は出演者を変更して開催する。勝手にしやがれの公演『勝手にしやがれ presents“7 O’CLOCK JUMP”』は実施されるが、勝手にしやがれは武藤が不在となる。詳細やチケット払戻しの情報はオフィシャルサイトおよび各公演のウェブサイトを確認しよう。

武藤昭平のコメント

応援して下さっている皆様、関係者の皆様へ

喉奥に違和感があり、3月からスタートした「武藤昭平withウエノコウジ」ツアーの合間に精密検査を受けたところ、食道に腫瘍が出来ている事が判明しました。
病名は食道癌です。
放っておくと癌は進行し、早急に手術をすれば回復も早くなるという医師からの説明により手術と治療に専念する決断をしました。

「武藤昭平withウエノコウジ」はツアーとフェスの出演が決定していました。
メンバーを変更して出演する公演もありますが、一部は公演をキャンセルさせていただきます。
きちんと癌を克服し、今回キャンセルしたスケジュール諸共、必ず取り戻していきます。

また、自分が不在にしている間の「勝手にしやがれ」はメンバーに思いを託して、歩みを止めず活動してくれると信じています。

皆さんの前で思いっきり演奏出来る日、思いっきり歌える日を楽しみに治療に励みます。
心配をかけて本当に申し訳ないですが、必ず元気に戻ってきます。

武藤昭平

ウエノコウジのコメント

いつも応援してくださっている皆様、お世話になっている皆様へ。

二人で納得のいくアルバム「JUST ANOTHER DAY」をつくることができ全国の皆さんとお会いできるのを楽しみにしていました。
残念です。
ただ一番悔しく、残念に思っているのは武藤昭平本人だと思います。
本人は必ず戻ってくると言っています。
その言葉を信じて待ちましょう。
俺は武藤さんともっともっと旅をしたいです。

ウエノコウジ

勝手にしやがれのコメント

勝手にしやがれのリーダーであり、ドラム&ボーカルの武藤昭平が食道がんと診断されました。
リーダーが治療に専念している間、勝手にしやがれはただ存続するのではなく前進していくことに決めました。
活動は休止しません。
武藤昭平が戻るその日まで、思いきり歌って思いっきり叩ける場所をメンバー一同で守っていきます。

日頃支えて下さっている皆さま、関係者各位の皆さまにはご心配をお掛けしますが、引き続きの応援、どうぞよろしくお願いいたします。

勝手にしやがれ一同

  • HOME
  • Music
  • 勝手にしやがれの武藤昭平が食道がんのため一時活動休止

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて