賀来賢人主演×福田雄一演出 西森博之の漫画『今日から俺は!!』連ドラ化

西森博之の漫画『今日から俺は!!』がドラマ化され、10月から日本テレビ系で放送される。

1988年から1997年まで『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された『今日から俺は!!』は、転校を機に金髪頭で「ツッパリとして生きる」と決めた三橋を主人公にした学園コメディー。「どんなことをしても勝つ!」が信条の三橋と、男気溢れる伊藤のコンビが巻き起こす騒動を描く。

主人公の三橋役を演じるのは賀来賢人。脚本・演出を『銀魂』『スーパーサラリーマン左江内氏』などの福田雄一が手掛ける。

賀来賢人は連続ドラマで主演を務めることについて「主演をやらせていただけると聞いたときは、『本当に僕ですか?? 山崎賢人と賢人まちがいじゃないですか?』と凄く驚きましたが、自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできる、という喜びが驚き以上にありました」と明かしているほか、「『悪知恵天下一の卑怯者、でも仲間の為には熱く、喧嘩はめちゃくちゃ強い』という規格外のヒーローを、どこか憎めない、愛される、子供たちが真似したくなるようなキャラクターにしたいと思っております」と意気込みをコメント。

福田雄一は、「この先発表される他キャストも、今一番見てみたい!そして、数年後には日本の役者の中心にいるであろう人達が集まっていますので、是非、そちらもご期待ください」と語っている。コメントの全文はオフィシャルサイトでチェックしよう。またドラマ化発表にあたり、福田と賀来のコメント動画も公開されている。

番組情報

『今日から俺は!!』

2018年10月から毎週日曜日本テレビ系で放送 演出・脚本:福田雄一 原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館) 出演:賀来賢人
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 賀来賢人主演×福田雄一演出 西森博之の漫画『今日から俺は!!』連ドラ化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて