尾崎世界観によるFM802キャンペーン曲、Voにあいみょん、スガシカオら6組

尾崎世界観(クリープハイプ)が作詞・作曲した「FM802 X TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソングの参加アーティストが発表された。

FM802の春のキャンペーン「FM802 X TSUTAYA ACCESS!」。キャンペーンソングは毎年様々なアーティストが書き下ろした楽曲を複数のボーカリストが歌うスタイルで制作されており、これまでに岸田繁(くるり)、槇原敬之、吉井和哉、秦基博らが楽曲を手掛けた。

今年のキャンペーンソングは尾崎世界観が作詞・作曲した“栞”。同曲を歌うユニットは「Radio Bestsellers」と名付けられ、あいみょん、尾崎世界観、片岡健太(sumika)、GEN(04 Limited Sazabys)、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)、スガシカオが参加している。“栞”は、明日4月1日から『WEEKEND PLUS』を皮切りにFM802の番組でオンエアされる。

尾崎世界観(クリープハイプ)のコメント

自分にとって、キャンペーンソングのイメージは、前向きに、ゆったりした壮大なノリで包み込むようなものでした。今回は、クリープハイプだからこそ出来ることを考えました。
真っ先に思いついたのは、疾走感です。疾走感のある楽曲を色んなボーカリストが歌い継いだら、今までにないものになるのでは、と思いました。
次に、後悔というテーマが浮かびました。新生活で新たに踏み出す瞬間、何かを引きずっていない人なんていないと思います。
その後悔を、無理やり疾走感に乗せて、それでも前に行く、そんな歌を作りたいと思いました。桜が散っても、うつむいていればその花びらが地面に咲いてる。
この感覚は、ある意味で前向きなんじゃないか。
後悔を捨てて進むのではなく、後悔と一緒に進める曲になると思いました。
タイトルは「栞」で、モチーフは「本」です。
素晴らしいボーカリストのそれぞれの声のお陰で、最高の曲になりました。

  • HOME
  • Music
  • 尾崎世界観によるFM802キャンペーン曲、Voにあいみょん、スガシカオら6組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて