三浦春馬主演『アイネクライネナハトムジーク』に多部未華子、原田泰造ら

今冬に公開される映画『アイネクライネナハトムジーク』の追加キャストが発表された。

伊坂幸太郎の恋愛小説集『アイネクライネナハトムジーク』をもとにした同作。「劇的な出会い」を待つ日々を送り、仙台駅前で偶然出会ったリクルートスーツ姿の女性に運命を感じる主人公・佐藤役を三浦春馬が演じる。監督は『サッドティー』『退屈な日々にさようならを』などの今泉力哉。

今回出演が明らかになったのは、多部未華子、原田泰造、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、貫地谷しほり、MEGUMI、濱田マリ、八木優希、サンドウィッチマン。

多部未華子は佐藤と偶然出会う「シャンプーさん」こと本間紗季役、原田泰造は佐藤の会社の先輩で妻子に逃げられる藤間役。矢本悠馬は佐藤の友人・織田一真、森絵梨佳はその妻・由美、恒松祐里は成長した一真と由美の娘・美緒、貫地谷しほりは由美の同級生・美奈子、MEGUMIは美奈子の美容室の常連・板橋香澄、濱田マリは美緒のクラスメイトの母親、八木優希は美緒の親友・亜美子役をそれぞれ演じる。サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけしの役どころは明かされていない。

多部は同作への出演について「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです」とコメント。原田は「今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです」と語っている。

同作は4月から仙台オールロケで撮影開始。オフィシャルサイトではエキストラを募集している。

多部未華子のコメント

伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。
三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。
原作の世界観に馴染めるように頑張ります。

原田泰造のコメント

今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです。
僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。
全力で頑張ります!

作品情報

『アイネクライネナハトムジーク』

2018年冬に全国公開
監督:今泉力哉 原作:伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』(幻冬舎文庫) 出演: 三浦春馬 多部未華子 原田泰造 矢本悠馬 森絵梨佳 恒松祐里 貫地谷しほり MEGUMI 濱田マリ 八木優希 サンドウィッチマン 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三浦春馬主演『アイネクライネナハトムジーク』に多部未華子、原田泰造ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて