木村拓哉VS二宮和也、2人の検事の対峙描く『検察側の罪人』ポスター&特報

映画『検察側の罪人』のポスタービジュアルと特報が公開された。

8月24日から公開される同作は東京地検を舞台にした雫井脩介の同名小説が原作。木村拓哉演じるエリート検事・最上毅と、最上を師と仰ぐ二宮和也演じる若き検事・沖野啓一郎が、ある殺人事件を巡ってすれ違い、やがて互いの正義を賭して対峙するというあらすじだ。共演者には吉高由里子、松重豊、山崎努、平岳大、八嶋智人、大倉孝二らが名を連ねる。メガホンを取るのは原田眞人。

ポスタービジュアルには木村拓哉と二宮和也の姿がモノクロで捉えられている。撮影は荒木経惟が担当。荒木の「年齢を重ねてきた男の『顔』を撮りたい」という提案のもと、映画本編の撮影が終了する直前の昨年9月1日に都内のスタジオで撮影が行なわれた。

製作陣は当初2人の検事が対立するという物語を踏まえて、木村と二宮を別々に撮影することを想定していたが、荒木の「そこに二人が一緒に立つことで、緊張感が生まれる。それを撮る」「お互いが意識し合う、必ず、役柄を引きずって火花が散る」という狙いから2人を当時に撮影したいと提案されたという。

あわせて公開された特報では、木村拓哉演じる最上と二宮和也演じる沖野が捜査方針を巡って言い争う場面や、最上が沖野を指さして「検事でいる意味がない!」と机を叩くシーン、沖野が何かを叫んでいる様子などが確認できる。

作品情報

『検察側の罪人』

2018年8月24日(金)から全国東宝系で公開
監督・脚本:原田眞人 原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫) 出演: 木村拓哉 二宮和也 吉高由里子 平岳大 八嶋智人 大倉孝二 矢島健一 音尾琢真 キムラ緑子 芦名星 山崎紘菜 松重豊 山崎努 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 木村拓哉VS二宮和也、2人の検事の対峙描く『検察側の罪人』ポスター&特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて