藤田貴大の新作『めにみえない みみにしたい』に原田郁子、suzuki takayuki

藤田貴大(マームとジプシー)作・演出の舞台『めにみえない みみにしたい』が、4月29日から埼玉・彩の国さいたま芸術劇場 小ホール、5月12日から埼玉・吉川市民交流センターおあしすで上演される。

2007年に旗揚げされた劇団マームとジプシーを主宰する藤田貴大。舞台の演出や脚本を手掛け、これまでに大谷能生、飴屋法水、今日マチ子、穂村弘、名久井直子、川上未映子、ホンマタカシらとコラボレーションしている。

『めにみえない みみにしたい』のコンセプトは、藤田にとって初の試みとなる「4歳から楽しめる作品」。原田郁子(クラムボン)と、ファッションブランド・suzuki takayukiがそれぞれ音楽と衣装で参加する。原田が藤田の作品に参加するのは2013年初演、2015年再演の『cocoon』以来となる。チケットは現在販売中だ。

藤田貴大(マームとジプシー)のコメント

郁子さんの音と、スズキさんの布が、空間にて、時間といっしょに混ぜこぜになって、そこには誰がいてもよくて、声をだしても、なにかに触っても、じっとしていても、ただ見つめていたり、ただ聞いていたりしていてもよくて、そしてそこにはかつて誰しもがいたことがあるような、そんな体験ができるものを、やわらかい空気のなかでつくっていきたい。しかしこんなことができるのも演劇だからだし、これ自体が紛れもなく演劇の姿なのかもしれない。そんなことをかんがえながら。

イベント情報

『めにみえない みみにしたい』

作・演出:藤田貴大(マームとジプシー) 音楽:原田郁子 衣装:suzuki takayuki 出演: 伊野香織 川崎ゆり子 成田亜佑美 長谷川洋子 さいたま公演 2018年4月29日(日・祝)~5月6日(日)全12公演 会場:埼玉県  彩の国さいたま芸術劇場 小ホール 料金:大人(19歳以上)2,000円 子供(4歳以上)1,000円 ※4歳未満の乳幼児入場不可 吉川公演 2018年5月12日(土)、5月13日(日)全3公演 会場:埼玉県 吉川市民交流センターおあしす 多目的ホール 料金:大人(19歳以上)1,500円 子供(4歳以上)500円 ※4歳未満の乳幼児入場不可
  • HOME
  • Stage
  • 藤田貴大の新作『めにみえない みみにしたい』に原田郁子、suzuki takayuki

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて