志田未来&生瀬勝久が親子役 劇場版『僕のヒーローアカデミア』に声の出演

8月3日公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』に志田未来と生瀬勝久がゲスト声優として出演することがわかった。

同作は、総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界に、「無個性」で生まれてしまったデクこと緑谷出久の成長を描いた堀越耕平の漫画『僕のヒーローアカデミア』の劇場版。現在テレビアニメ版も放送されており、劇場版では、世界中の科学研究者の英知が集まる巨大人口移動都市「I・アイランド」が舞台となる。

志田未来は、「個性」がないことに悩みつつも日々努力を続けている少女メリッサ、生瀬勝久は、世界的な科学者で多くのヒーローのサポートアイテムを開発しているメリッサの父デヴィットの声をそれぞれ演じる。メリッサとデヴィットは劇場版オリジナルキャラクターとなる。志田と生瀬が親子役を演じるのは2006年のドラマ『14歳の母』以来、約12年ぶり。

志田は「アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります」とコメント。

また生瀬は「デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました」とコメントを寄せている。

志田未来のコメント

大人気の「ヒロアカ」の劇場版に参加させて頂けるということで、大変光栄に思っています。アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります。

生瀬勝久のコメント

デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました。久しぶりにお会いしましたが、変わっておらず安心しました。

作品情報

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』

2018年8月3日(金)から全国東宝系で公開
監督:長崎健司 脚本:黒田洋介 原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平 音楽:林ゆうき アニメーション制作:ボンズ 声の出演: 山下大輝 三宅健太 岡本信彦 佐倉綾音 石川界人 梶裕貴 志田未来 生瀬勝久
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 志田未来&生瀬勝久が親子役 劇場版『僕のヒーローアカデミア』に声の出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて