『音量を上げろタコ!』に千葉雄大、麻生久美子、田中哲司、松尾スズキら

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の公開日が10月12日に決定。あわせて追加キャストが発表された。

同作の主人公は、驚異の歌声を持ち、「その存在自体がロック」であるカリスマ的ロックスターのシン。タブーとされる「声帯ドーピング」で歌声を作っていることを秘密として抱え、喉の限界に焦りを感じているシンが、声の小さなストリートミュージシャン・ふうかと出会うというあらすじだ。シン役に阿部サダヲ、ふうか役に吉岡里帆がキャスティング。監督・脚本は映画『俺俺』やドラマ『時効警察』シリーズなどの三木聡を務めた。

今回出演が発表されたのは、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二(バイきんぐ)、片山友希、中村優子、池津祥子、森下能幸、岩松了、ふせえり、田中哲司、松尾スズキ。

千葉はマネージャー坂口役、ふせえりはふうかの親戚・デビルおばさん役、田中はシンの所属事務所社長役、松尾はザッパおじさん役、麻生は謎めいた女医役、小峠はロックバンドのボーカル・自滅役、森下はよろこびソバのおじさん役、岩松は無料レコード社長役をそれぞれ演じる。

千葉は「僕が演じる坂口はグチャグチャドロドロになって振り回される役回りでもあるのですが、全てが超興奮でした」、麻生は「久々に三木さんの台詞を言葉に出来て、本当に感無量でした!見た目はパンチが効いてますが(笑)、一生懸命マジメに演じましたので、楽しんでいただけたらと思います」とそれぞれコメント。

また、ふせえりは「生きてると、色々、やな事、面倒くさい事があるけど、この映画を見て、『まぁいいや、いいし。』と思って頂けたら、何よりです」、田中は「久しぶりの三木監督、楽しかったです。しかも、今回はリハーサルも何回かやらせて頂き、今までやった事ないような役にトライさせてもらって、三木組を堪能しました」と述べている。

松尾は「三木さんの映画には主役でデビューさせていただきました。次に出たときは準主役、それからテレビで脇役、次に映画に出させていただいたときは、ワンカットのみ。となれば次は、声の出演だけ、くらいを覚悟していましたが、今回脇役に戻していただきました。三木さんにはドキドキさせられっぱなしです」と語っている。

千葉雄大のコメント

三木監督の世界に入れることを本当に幸せに思いながら日々撮影しておりました。
僕が演じる坂口はグチャグチャドロドロになって振り回される役回りでもあるのですが、全てが超興奮でした。
音楽も最高にかっこよく、そして、尊敬する阿部サダヲ先輩とまたご一緒できたのも嬉しかったです。
真剣に遊ぶ現場でした。
みなさまにも早くこの世界にまざっていただきたいです。

麻生久美子のコメント

久々に三木さんの台詞を言葉に出来て、本当に感無量でした!
見た目はパンチが効いてますが(笑)、一生懸命マジメに演じましたので、楽しんでいただけたらと思います。

ふせえりのコメント

生きてると、色々、やな事、面倒くさい事があるけど、この映画を見て、「まぁいいや、いいし。」と思って頂けたら、何よりです。

田中哲司のコメント

久しぶりの三木監督、楽しかったです。しかも、今回はリハーサルも何回かやらせて頂き、今までやった事ないような役にトライさせてもらって、三木組を堪能しました。そして今回、脚本を読んだ段階で、既に傑作の予感がしました。

松尾スズキのコメント

三木さんの映画には主役でデビューさせていただきました。次に出たときは準主役、それからテレビで脇役、次に映画に出させていただいたときは、ワンカットのみ。となれば次は、声の出演だけ、くらいを覚悟していましたが、今回脇役に戻していただきました。三木さんにはドキドキさせられっぱなしです。

作品情報

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

2018年10月12日(金)から全国公開
監督・脚本:三木聡 出演: 阿部サダヲ 吉岡里帆 千葉雄大 麻生久美子 小峠英二 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了 ふせえり 田中哲司 松尾スズキ 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『音量を上げろタコ!』に千葉雄大、麻生久美子、田中哲司、松尾スズキら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて