元Love TambourinesのEllie、11年ぶりソロ新作で岡村靖幸カバー

Ellie(ex.Love Tambourines)のミニアルバム『Stay Gold』が5月23日にリリースされる。

Love Tambourines解散後、ソロや藤原ヒロシとのユニット「ELI+HIROSHI」などで活動してきたEllie。同作は2007年の作品『rita』以来、約11年ぶりの新作となる。

『Stay Gold』には、岡村靖幸のカバー“イケナイコトカイ”をはじめとする7曲を収録。ソウル、スカ、ロック、ジプシースウィングなどのジャンルを横断した作品になっており、Ellieは初の日本語詞曲を歌唱しているという。参加ミュージシャンには、伊原 anikki 広志(Gt)、MAKO-T(Key)、砂山淳一(Ba)、番長(Dr)、西岡ヒデロー(Tp)、DJ Takadaらが名を連ねる。

Ellieは作品について「私の今回のコンセプトはぶっちゃけ、これがしたい!と言う物はありませんでした。伝えたいメッセージのような物はあっても、それを言葉にするのは未だ未だ難しく悩んで居ました。なので友達やミュージシャン仲間が私にやってほしい事にフォーカスしました」「コンセプトと言えば、『みんな若い頃に何聞いてた?でも、やり残したことない?』これが今回のキーワードだったのかも?みんなの青春です♡」とコメントしている。

作品情報
  • HOME
  • Music
  • 元Love TambourinesのEllie、11年ぶりソロ新作で岡村靖幸カバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて