大橋裕之『シティライツ』完全版 岡村靖幸対談&又吉直樹の解説収録

大橋裕之の短編集『シティライツ完全版 上巻』『シティライツ完全版 下巻』が、4月23日に刊行される。

『大橋裕之の1P』『音楽と漫画』などの漫画を発表しているほか、イベント会場で似顔絵を描く「似顔絵屋」としても知られる大橋裕之。『シティライツ完全版』は、スパイが苦手なスパイ学校の先生、超能力は使えないけど超能力を愛する気持ちだけは誰にも負けない超能力研究部の女の子など、1つの町を舞台に冴えないながらも精一杯生きる住民たちを描いた群像劇だ。

同作はすでに刊行されている『シティライツ』単行本に、未収録作や描き下ろし作を加えた増補完全版として上・下巻にわけて同時発売するもの。上巻の巻末には岡村靖幸との対談、下巻の巻末には又吉直樹の解説を掲載する。

4月10日からは熊本・長崎書店上通店のギャラリーで『シティライツ』『大橋裕之の1P』の原画展が開催されている。4月21日には東京・神楽坂のかもめブックスでサイン会を実施。さらに4月23日には東京・文禄堂高円寺店で映画監督の山下敦弘、同じく映画監督で、俳優でもある前野朋哉をゲストに迎えたトークショーとサイン会が行なわれる予定だ。詳細は各オフィシャルサイトを確認しよう。

書籍情報
書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 大橋裕之『シティライツ』完全版 岡村靖幸対談&又吉直樹の解説収録

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて