宇多田ヒカル新曲“初恋”5月配信 『花男』新章『花のち晴れ』イメージ曲

宇多田ヒカルの新曲“初恋”が5月30日に配信リリースされる。

杉咲花、平野紫耀(King & Prince)らが出演するTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』のイメージソングとして書き下ろされた同曲。昨日4月17日の初回放送内で音源が初公開された。

同曲については宇多田ヒカルは「『初恋』はドラマのイメージソングなので、まず原作を読みました。高校生の恋愛を描いたいわゆる学園ものですが、扱っているテーマは普遍的で、年齢・性別を問わず誰もが社会や他者と関わる中で感じるであろう、環境に順応しようとしながらも頭と心に生じる摩擦や、自分の本質と向き合う登場人物たちの姿に、今の私にもグッとくる場面が多かったです。私の音楽の主題と重なる部分もあり、自然と楽曲制作を始めていました。デビュー前から好きだった神尾葉子さんの作品と再び関われたご縁を嬉しく思います」とコメント。

ドラマプロデューサーの瀬戸口克陽は「聴けば聴くほど胸に染み渡ってくるのはまさに宇多田ヒカルさんの楽曲の真骨頂!ドラマのテーマを深い所まで捉え切って楽曲制作して頂いたことに心から感謝しています。音や晴、天馬たちの恋や人生に寄り添い、背中を押してくれる『初恋』が今後、どんなシーンで流れるのか、ぜひ楽しみにしていて下さい!!」とのコメントを寄せている。

あわせて『花のち晴れ~花男 Next Season~』のオフィシャルサイトでは、本日4月18日12:00から48時間限定で「イメージソング『初恋』バージョン 第2話スペシャル予告」を公開している。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』は、神尾葉子の同名漫画をもとにしたドラマ『花より男子』の新章。宇多田が『花より男子』シリーズとタイアップするのは2007年に放送された『花より男子2(リターンズ)』のイメージソング“Flavor Of Life -Ballad Version-”以来2度目となる。

リリース情報

宇多田ヒカル
『初恋』

2018年5月30日(水)に配信リリース
  • HOME
  • Music
  • 宇多田ヒカル新曲“初恋”5月配信 『花男』新章『花のち晴れ』イメージ曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて