片桐仁が念願の弁護士役、メルカリの新CM登場 「もうちょっと弁護士で」

片桐仁が出演するメルカリの新CM「ママ節約篇」が、5月12日から放送される。

CMでは片桐仁が弁護士に扮し、メルカリの活用法を熱弁。子供がすぐに成長することを理由に子供服の購入を躊躇する夫妻に対して、「この家族に足りないのは愛でもお金でもない、メルカリだ!」と語る。

撮影場所は神奈川・横浜の桐蔭学園にある陪審法廷。旧横浜地方裁判所を移築した施設となり、片桐仁は「凄いリアルじゃん!」と興奮しながら撮影に臨んだという。

同CMはメルカリのYouTubeチャンネルで先行公開中。

片桐仁のコメント

念願の弁護士役。しかも、人生初。ということで、かなり気合を入れて撮影に挑みました。事前にしっかり衣装合わせもさせていただき、俺は弁護士だ!とイメトレもばっちり!なにこれ、セットめっちゃリアル!ということで、少し空回りしちゃってたかもしれません。すいません。でも、どうですか?ぼくの弁護士姿。意外と様になってると思うのですが、、もう何作かつづくといいなあ。もうちょっと弁護士でいたいな。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 片桐仁が念願の弁護士役、メルカリの新CM登場 「もうちょっと弁護士で」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて