Diploとマーク・ロンソンの新ユニット「Silk City」 第1弾楽曲を本日配信

Diploとマーク・ロンソンによるユニット・Silk Cityが始動。1stシングル曲“Only Can Get Better feat. Daniel Merriweather”が本日5月24日に配信リリースされた。

15年以上前の駆け出しのDJだった頃に初めて出会ったというDiploとマーク・ロンソン。ディスコやハウスなど彼ら自身のルーツへのトリビュートしてSilk Cityを始動させたという。

Silk Cityについて、Diploは自身のInstagramで「ダンス・ミュージックがさかんな最高な都市へのオマージュなんだ。シカゴ、ロンドン、デトロイト、パリ…ファンだった僕にとっては、そこからがすべての始まりだった。マーク・ロンソンとは15年以上前、まだレコード箱を漁っていたDJだった頃に出会った。そこから僕たちは世界中を飛び回っている」とコメント。

マーク・ロンソンは「Wes(ディプロの本名)と出会ってから16年、彼は今<ディプロ>になったけど、いまだにお互いマニアックなレコードとか変なサンプルの自慢をし合ってる。そして僕たちが共通して持っているソウル、ディスコ、ハウスへの愛を表現したレコードを作ることにしたんだ」と語っている。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • Diploとマーク・ロンソンの新ユニット「Silk City」 第1弾楽曲を本日配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて