松居大悟作・演出によるJ-WAVE×ゴジゲン公演、出演者オーディション実施

2019年2月に東京・下北沢の本多劇場で上演される舞台『J-WAVE 開局30周年×ゴジゲン10周年記念公演』が6月30日まで出演者オーディションを開催している。

『J-WAVE 開局30周年×ゴジゲン10周年記念公演』は、J-WAVEの開局30周年を記念して始まった松居大悟がナビゲーターを務める番組『JUMP OVER』と、松居が主宰する劇団ゴジゲンの結成10周年を記念した公演。毎週日曜に放送されている『JUMP OVER』では「リスナーが主人公」をコンセプトに舞台に向けて作品の全てをリスナーと作り上げていく企画が進行している。同番組のオリジナルテーマ曲を担当した石崎ひゅーいが、舞台の音楽監督を務めることも決定。

オーディションは主演も含め、年齢や演技経験などは不問とし、12月からの稽古に参加可能であれば誰でもエントリーできる。指定のエントリーシートのダウンロードや、自分自身のメッセージなど、応募の詳細は『JUMP OVER』公式サイトを確認しよう。

松居大悟は「舞台やってみたい!芝居してみたいかも!と思った、その衝動だけで、ご応募ください。自分の境界線を越えるのは、きっと楽しいです。とりあえず『JUMP OVER』を聞いてみて考えるというのもアリです。日曜23時から毎週やっているのでお集まりください!」とコメントしている。

松居大悟のコメント

ラジオと舞台、その両方、もしくはどちらかを愛してる方にお知らせです。
J-WAVE「JUMP OVER」では、リスナーと舞台内容の相談をしながら、ラジオと舞台の境界線を越えようとしています。
そこでリスナーの方に、実際に舞台に出てもらいたいなと思いました。
もちろん番組自体が稽古場のようなラジオなので、全員参加者なのですが、一緒に作ってるんだし、なんなら舞台に立ってみませんか、ということです。リスナーたちの物語、本当のラジオリスナーの熱量と出会いたいです。ラジオと舞台は、人対人という関係において、親和性があると思っています。
経験の有無は問いません。私には無理かも…というためらいもいりません。なんとかします。そして東京だけじゃなんなので、地方公演もできないかと考えています。
舞台やってみたい!芝居してみたいかも!と思った、その衝動だけで、ご応募ください。自分の境界線を越えるのは、きっと楽しいです。とりあえず「JUMP OVER」を聞いてみて考えるというのもアリです。日曜23時から毎週やっているのでお集まりください!

 

イベント情報

『J-WAVE 開局30周年×ゴジゲン10周年記念公演』

2019年2月7日(木)~2月17日(日) 会場:東京都 下北沢 本多劇場
作・演出:松居大悟 音楽監督:石崎ひゅーい
  • HOME
  • Stage
  • 松居大悟作・演出によるJ-WAVE×ゴジゲン公演、出演者オーディション実施

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて