『銀魂2』正式タイトル&原作エピソード発表、新キャラのシルエットも公開

映画『銀魂2(仮)』の正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』になることが判明。あわせて新たなビジュアルが公開された。

同作は空知英秋の漫画『銀魂』をもとにした作品。昨年公開された映画版『銀魂』の続編となる。今回の発表では『銀魂2 掟は破るためにこそある』の作中で描かれる原作エピソードが、「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させたものになることも明らかになった。

物語のあらすじは、小栗旬が演じる主人公・坂田銀時、菅田将暉が演じる新八、橋本環奈が演じる神楽の万事屋3人が、金に困ってアルバイトを始めるが、行く先々のバイト先で将軍と遭遇するというもの。真選組が内紛によって危機に陥り、やがて将軍を巻き込む大騒動が巻き起こる様を描く。

メガホンを取った福田雄一監督は「1作目のお客さんの感想を読んだときに、面白くてカッコよくて感動できてっていうのが『銀魂』に求められていることなんだと気づき、それで、将軍を接待する話と『真選組動乱篇』を合体させることを思いつきました」とコメントしている。

あわせて公開されたビジュアルは、新たに登場するキャラクター5人のビジュアルを使用したもの。いずれもシルエットや一部分のみ明かされている。新キャラクターのキャストについては6月下旬に発表される予定だ。

作品情報

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

2018年8月17日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 出演: 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 吉沢亮 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 中村勘九郎 堂本剛 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『銀魂2』正式タイトル&原作エピソード発表、新キャラのシルエットも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて