『銀魂2』に原作者・空知英秋「次こそ爆死だね」 場面写真も初公開

8月17日から公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に寄せた原作者・空知英秋のコメントが公開された。

原作の「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させた物語となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』。キャストは主演の小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈らが前作から続投するほか、新キャストとしてキムラ緑子、三浦春馬、窪田正孝の出演が明らかになっている。

原作者の空知英秋は「爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆様の寛大な心、今飛ぶ鳥を落とす勢いというか、その鳥と同じ勢いで過労死一直線の福田監督、そして飛ぶ山田優をオトした小栗くんの頑張りのおかげです。3%くらいは。残る97%はほぼほぼ水分、そして僕の原作の力と堂本剛の力、俺達二人合わせてGinKi Kidsの力だったワケですが、そのへん勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人達がちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって剛と二人で笑ってます。光一も寿司握りながら笑ってました」とコメント。

さらに「みんなを笑顔にする映画銀魂がいよいよ劇場に帰ってくるぞ。みんな、じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな。来ないとお前を握ってやる!!」と呼びかけている。

あわせて場面写真が初公開。小栗旬演じる銀時、菅田将暉演じる新八、橋本環奈演じる神楽の万事屋3人がかぶき町を駆ける様子が写し出されている。

空知英秋のコメント

爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆様の寛大な心、今飛ぶ鳥を落とす勢いというか、その鳥と同じ勢いで過労死一直線の福田監督、そして飛ぶ山田優をオトした小栗くんの頑張りのおかげです。3%くらいは。残る97%はほぼほぼ水分、そして僕の原作の力と堂本剛の力、俺達二人合わせてGinKi Kidsの力だったワケですが、そのへん勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人達がちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって剛と二人で笑ってます。光一も寿司握りながら笑ってました。
そんな、みんなを笑顔にする映画銀魂がいよいよ劇場に帰ってくるぞ。
みんな、じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな。来ないとお前を握ってやる!!

作品情報

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

2018年8月17日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 出演: 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 吉沢亮 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 中村勘九郎 堂本剛 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『銀魂2』に原作者・空知英秋「次こそ爆死だね」 場面写真も初公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて