小沢健二が『スピリッツ』で約20年ぶり雑誌表紙 「フェス」テーマに寄稿も

小沢健二が表紙を飾る『週刊ビッグコミックスピリッツ』32号が7月9日に刊行される。

4月から5月にかけてツアー『春の空気に虹をかけ』を開催した小沢健二。雑誌の表紙に登場するのは約20年ぶりとなる。

表紙には同ツアー中に撮影された小沢のライブ写真を使用。奥山由之が撮った小沢の写真を巻頭のピンナップとしても収録するほか、裏面には小沢が書き下ろした特別寄稿「フェスへ、めんどくささを愛でに。」が掲載される。

特集「スピリッツ文化特集“この夏、フェスへ!”」を掲載する『「週刊ビッグコミックスピリッツ」32号』。巻頭グラビアに古畑星夏、アーティストインタビューに宮本浩次(エレファントカシマシ)、チャットモンチー、ヤバイTシャツ屋さんが登場する。

さらに「妄想俺フェス 夢のタイムテーブル発表!!」といった記事では、「もしあなたが自由にフェスのステージをプロデュースできるなら、誰をブッキングするか?」をテーマに、浦沢直樹、ジョージ朝倉、ねむようこ、むつき潤が「妄想ライブレポート」を展開。秀良子によるフェスグルメ紹介エッセイや、ムラタコウジによる『はじめてのフェス』体験エッセイなども掲載する。巻頭カラーの漫画はむつき潤による「新時代の『音楽×恋愛』体験」をテーマに据えた『バジーノイズ』。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 小沢健二が『スピリッツ』で約20年ぶり雑誌表紙 「フェス」テーマに寄稿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて