小栗旬主演の映画『銀魂2』、主題歌はback number新曲“大不正解”

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌をback numberが手掛けることが発表された。

主題歌に起用されたのは、back numberの新曲“大不正解”。原作のファンだったというback numberは、昨年12月に発表されたシングル『瞬き』以来となる新曲を、映画のために書き下ろした。

清水依与吏(Vo,Gt)は主題歌について「思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました」とコメントしている。

また映画のプロデューサー・松橋真三はback numberの起用について「『銀魂』は、幸運にも昨年の実写邦画興行収入ナンバーワンを獲得できましたので、今人気ナンバーワンのback numberに頼む権利があると思いました。テーマは『熱い友情』です」と明かしている。

昨年公開された映画版『銀魂』の続編となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、原作の「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させた物語。キャストには主演の小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、三浦春馬、窪田正孝らが名を連ねる。公開は8月17日。

清水依与吏(back number)のコメント

思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました。
自分達の中にある『銀魂』の世界と、実際の人生の中での『銀魂』な瞬間を、あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います。

松橋真三プロデューサーのコメント

『銀魂』は、幸運にも昨年の実写邦画興行収入ナンバーワンを獲得できましたので、今人気ナンバーワンのback numberに頼む権利があると思いました。
テーマは『熱い友情』です。
快く引き受けていただいただけでなく、作曲に一生懸命取り組んでくれ、なんとデモを数曲用意してくれました。
そのどれもが真に銀魂にふさわしい曲でしたが、その中から今回のエピソードに最もふさわしい、熱くてかっこいいナンバーを選ばせていただきました。
本当に映画にぴったりの素晴らしい曲です。
『銀魂2』は今ラッシュまで仕上がり、完成まであと少しです。
すでに前作を超える傑作になっているとはっきり言い切りますが、back numberとの組み合わせにより、さらに熱い映画になると保証します。
平成最後の夏は、もっと笑って、もっと泣いて、もっと熱くなりましょう!

作品情報

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

2018年8月17日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 主題歌:back number“大不正解” 出演: 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 吉沢亮 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 中村勘九郎 堂本剛 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小栗旬主演の映画『銀魂2』、主題歌はback number新曲“大不正解”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて