ももクロ百田夏菜子、満島真之介らが日本の海を訪問する「海の日」特番

特別番組『これぞニッポンの海 ~水の恵みと生きる人々~』が、7月16日に日本テレビ系全国28局ネットで放送される。

中京テレビが「海の日」を記念して制作した同番組。著名人が思い入れのある土地を旅し、海と共に生き、守る人々と出会う様子から、日本の魅力を再発見する。

今回登場する旅人は、小日向文世、若村麻由美、満島真之介、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)の4人。小日向文世は北海道・三笠、積丹町、東川町を訪れるほか、若村麻由美は静岡・清水町、柿田川、満島真之介は鹿児島・加計呂麻島、百田夏菜子は静岡・駿河湾を訪問する。

番組中では、20歳のときに約7か月かけて日本一周自転車旅を敢行したという満島が、もっとも印象的だったという加計呂麻島に約10年ぶりに上陸。祖母が奄美大島出身の満島は、「自然と共存している島の人たちの生き方を感じることができた。すべてが最高」と語る。

百田夏菜子は地元・静岡の海で初めてダイビングに挑戦。「静岡に来ると仕事をするというより地元なのでオフモードになってしまう」と話す百田は、「静岡は海水浴しかしたことなかったけど、潜ってみると想像と違うお魚がたくさんいたり、富士山の水が入っていたり、いろんな川の水がまざっていたりして、静岡の海の可能性は無限大なんだなと思った。住んでるはずなんですけど知らない事ばかりで楽しかったです」とダイビングの感想を語っている。

番組情報

『アサヒ飲料スペシャル これぞニッポンの海 ~水の恵みと生きる人々~』

2018年7月16日(月・祝)14:55~16:20に日本テレビ系全国28局ネットで放送
出演: 小日向文世 若村麻由美 満島真之介 百田夏菜子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ももクロ百田夏菜子、満島真之介らが日本の海を訪問する「海の日」特番

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて