小沢健二の初リリックビデオ公開、過去3曲の「Official 魔法的字幕」

小沢健二のリリックビデオ『Official 魔法的字幕』が公開された。

同映像のタイトルには2016年の全国ツアー『魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ』でも使われた「魔法的」という言葉を使用。同ツアーでは“流動体について”“フクロウの声が聞こえる”“シナモン(都市と家庭)”といった新曲を録音前の状態で予告なく初演し、イントロが続く間にステージ上でこれから歌う歌詞が白い文字で映し出されていた。この演出は2017年の『FUJI ROCK FESTIVAL』でも踏襲され、“強い気持ち・強い愛”“ラブリー”などを含んだ全曲の歌詞を投影した。今回のリリックビデオはその演出をオンライン化した作品だという。

小沢にとってリリックビデオの公開は初。本日8月31日から公開されている映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の主題歌で、1995年にリリースされた“強い気持ち・強い愛 ”、2017年に発売された19年ぶりのシングル“流動体について”、ハロウィーンを舞台とした楽曲“シナモン(都市と家庭)”の3曲の映像が公開された。

  • HOME
  • Music
  • 小沢健二の初リリックビデオ公開、過去3曲の「Official 魔法的字幕」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて