玉城ティナ主演、白石晃士監督で『地獄少女』実写映画化 大場美奈ら出演

映画『地獄少女』が2019年秋に全国公開される。

同作は、2005年にオリジナルアニメとして放送されて以降、コミカライズをはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、舞台、パチンコ、パチスロなど様々なメディアミックスを展開している『地獄少女』の実写映画版。女子高生の市川美保は親友の南條遥と共にアーティスト魔鬼のライブのオーディションを受けるが、魔鬼が遥をライブで行なう「儀式」の生贄にしようとしていることを知り、24:00にだけ開き、依頼すると地獄少女が恨みを晴らしてくれるというサイトにアクセスするというあらすじだ。

主人公の閻魔あいこと地獄少女役に玉城ティナ、閻魔あいの使い魔「三藁」として骨女役に橋本マナミ、一目連役に楽駆、輪入道役に麿赤兒、女子高生・市川美保役に森七菜、美保の親友・南條遥役に仁村紗和、インディーズアイドル御厨早苗役に大場美奈(SKE48)、地獄少女を追うライター工藤役に波岡一喜、美保と遥の関係を狂わせるバンドのボーカル魔鬼役に藤田富がキャスティング。監督は『不能犯』『ノロイ』『貞子vs伽椰子』などの白石晃士が務めた。

玉城ティナは「白石監督とはご一緒させてもらうのが2回目なのですが、1作目は怯えてばっかりだったので(笑)地獄少女ではより、演技指導していただく際に白石節が炸裂するんじゃないかなあと今から楽しみにしています」とコメント。

また白石晃士監督は「素晴らしいスタッフとキャストに恵まれたおかげで、様々な要素をギュウギュウに詰め込んだ撮影を何とか乗り越えられそうです。ホラーの要素もありますが、美しさと悲しさと凶暴さが同居する『青春映画』、いわば私なりのキラキラ映画です」と述べている。

玉城ティナのコメント

今回、閻魔あい役を演じます玉城ティナです。白石監督とはご一緒させてもらうのが2回目なのですが、1作目は怯えてばっかりだったので(笑)地獄少女ではより、演技指導していただく際に白石節が炸裂するんじゃないかなあと今から楽しみにしています。原作はわたしの世代では知らない人がいないくらい有名なので、最初お話を頂いた時はえ?!映画化するの?すごい!どうなるの?といった驚きの方が強かったのですが、これから監
督の頭の中にある『地獄少女』を深く共有して、いい作品にできるように頑張ります。地獄から来た感が出せるようにトレーニングして挑みます、、、(笑)

白石晃士監督のコメント

傑作になる可能性を強く感じながら、クランクイン直前の慌ただしい時を過ごしています。原作の持つエネルギーに負けず、生まれようとしている映画が健やかに暴れまくって世に放たれるように、しっかりと産婆の役目を果たしたいと思います。素晴らしいスタッフとキャストに恵まれたおかげで、様々な要素をギュウギュウに詰め込んだ撮影を何とか乗り越えられそうです。ホラーの要素もありますが、美しさと悲しさと凶暴さが同居する『青春映画』、いわば私なりのキラキラ映画です。どうぞお楽しみに。

作品情報

『地獄少女』

2019年秋に全国公開
監督・脚本:白石晃士 原作:地獄少女プロジェクト 原案:わたなべひろし 出演: 玉城ティナ 橋本マナミ 楽駆 麿赤兒 森七菜 仁村紗和 大場美奈 波岡一喜 藤田富 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 玉城ティナ主演、白石晃士監督で『地獄少女』実写映画化 大場美奈ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて