ウィノナとキアヌが4度目共演 偏屈男女の恋描く『おとなの恋は、まわり道』

映画『Destination Wedding』が『おとなの恋は、まわり道』の邦題で、12月から公開される。

キアヌ・リーブスとウィノナ・ライダーが4度目の共演を果たす同作。脚本を気に入ったウィノナ・ライダーが、キアヌ・リーブスに脚本を送ったことで共演が実現したという。

同作は、カリフォルニア南部のサンルイスオビスポを舞台に、偏屈で憂鬱な男性・フランクと、運命の恋を信じられなくなった毒舌の女性・リンジーの姿を描くラブストーリー。花婿がフランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者でもある「最悪の結婚式」に招待された2人が、言い合いを繰り返すうちに惹かれ合っていく、というあらすじだ。

監督のヴィクター・レヴィンは、フランク役を演じたキアヌ・リーブス、リンジー役を演じたウィノナ・ライダーについて「二人の友情は、今回の撮影においては大きな財産だった」と語るほか、ライダーについて「彼女のようには誰も演じられない。この自然なウィノナらしさは誰にも真似できないんだ。彼女はキャラクターを本能で理解している。だから簡単に自分を開放して、自然に演じられるんだ」と賛辞を贈っている。

またリーブスは自身の役どころについて「(フランクは)ものすごく不安定で人間嫌いだけど、僕は彼のウィットが好きだし、苦しみも理解できる。愛は多くの人にとっては良いものかもしれないが、彼には大きな不幸をもたらして終わるだけのもの。だったら最初から痛みを感じずに済むように関わらなければいいと思っている。だけど彼はリンジーと出会って、彼女に惹かれていく自分に気づき、自分の過去を乗り越えようとするのです」とコメント。

予告編ではリンジーがフランクに「元カレの結婚式に出席するの」と話すシーンや、キスをする新郎新婦を見て「ギックリ腰になれ」とつぶやくフランクの姿、フランクにキスをしたリンジーをフランクが突き飛ばす場面などが確認できる。

作品情報

『おとなの恋は、まわり道』

2018年12月からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開
監督・脚本:ヴィクター・レヴィン 出演: ウィノナ・ライダー キアヌ・リーブス 上映時間:87分 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ウィノナとキアヌが4度目共演 偏屈男女の恋描く『おとなの恋は、まわり道』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて