柳楽優弥×新田真剣佑『GATSBY COP』、曲は米津玄師 1回限定特別版放送

柳楽優弥と新田真剣佑が主演を務める映像作品『GATSBY COP』のテーマソングに米津玄師の新曲“TEENAGE RIOT”が起用。あわせて『GATSBY COP スタート篇』特別版が9月22日にテレビ放送されることがわかった。

『GATSBY COP』は、今年8月に発売40周年を迎えた男性向けコスメブランドのギャツビーの新たなキャンペーン。「なんだ有能か。」をキャッチコピーを据え、ワイルドな先輩刑事役の柳楽とクールな新米刑事役の新田がバディを組み、自身の「有能さ」をアピールするCMシリーズを制作する。

本編に先駆けて公開される『GATSBY COP スタート篇』は、『GATSBY COP』の制服を身に着けた柳楽と新田が、「ギャツビー パーフェクトスキンローション」を使って、息の合ったアクションやクールなスキンケアポーズを見せる、という内容。

30秒の特別版は9月22日にTBS系で放送される『キングオブコント2018』内で21:00頃から1回限定でオンエアされる。15秒版は10月8日から全国放送。また9月22日22:00から特設サイトで15秒版、30秒版の2種が公開されるほか、9月23日からギャツビー公式TwitterでCM撮影のオフショットを順次公開する。本編となる次回作は10月の公開に向けて制作されている。なお、テーマソングの“TEENAGE RIOT”は、10月31日にリリースされる米津玄師のニューシングル『Flamingo / TEENAGE RIOT』に収録。

撮影本番は新田の「Let's Enjoy!」という合図でスタート。同作が初の共演作となる2人は肩を組んだ姿や、背中合わせでカメラ目線を送るポーズを披露したほか、トランシーバーを使った「いまスキンケア中」「聞こえてる?」という会話や、お互いの顔を触り合うなどのアドリブを展開したという。

柳楽は新田の印象について「きれいな顔をしているのに、空手とか男らしい習い事を長く続けていたり、英語が堪能であったり、年齢は6つぐらい年下ですが、尊敬できるところの多い方だなという印象です」とコメント。本編の見どころに関して「キャラクターの造形や僕たちが着ている衣装も、ここまでやるかって驚いたぐらいクオリティーが高く、とても良い雰囲気で撮影できたので、そういうポジティブな要素が詰まった素敵な作品になっていたら嬉しいですね」と語った。

新田は柳楽について「お仕事でご一緒するのは初めてですが、実はプライベートで交流があり、本当に優しい方です。今回の撮影でも引っ張っていただきましたし、一緒にいてくれたお陰で、僕もしっかりと『GATSBY COP』を演じることができました」とコメント。また「なんだ有能か。」というコピーに関連して「人に自慢できる有能なこと」として「どこでも寝られることです。本当に睡眠不足の時はカメラの前で立っていても、ちょっとした待ち時間に寝ちゃいますね。そこに関しては自分でも、有能だなと思います(笑)」と述べている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柳楽優弥×新田真剣佑『GATSBY COP』、曲は米津玄師 1回限定特別版放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて