大泉洋、岡田将生、眞島秀和らが笑顔 『そらのレストラン』場面写真

映画『そらのレストラン』の公開日が2019年1月25日に決定。あわせて場面写真が公開された。

公開された場面写真では、大泉洋演じる亘理と本上まなみ演じる妻のこと絵が娘の潮莉と3人で食卓を囲む様子や、亘理、岡田将生演じる神戸ら仲間たちが、眞島秀和演じるカリスマシェフ・朝田の指導を受けるシーン、神戸や朝田が料理の出来栄えに満面の笑みを浮かべる姿、亘理がチーズ造りのために小日向文世演じる師匠と向き合う場面、亘理とこと絵が並んで笑っている様子などが確認できる。

深川栄洋監督は俳優陣の演出について「5人の男たちが発するチーム感みたいなものを、僕自身楽しみながらそのまま撮っています。岡田将生さん、マキタスポーツさん、高橋努さん、石橋ひゅーいさんと、ほかのメンバーも全員気持ちのやさしい方ばかりで、自分だけ目立ってやろうと考える人は一人もいなかった。むしろ、それが内輪のワルノリでは終わらず、しっかりとキャラクターの実在感に繋がっていったのは、やっぱりこの映画の柱である大泉さんの力かなと。これまで三つの作品でご一緒してきましたが、改めて大きな俳優さんになられたなと思います」と明かしている。

『そらのレストラン』は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く北海道映画シリーズ第3弾。北海道・せたな町を舞台に、海が見える牧場で暮らす亘理が、妻のこと絵、一人娘の潮莉と共に牛を育てながらチーズ作りに奮闘し、仲間と共に1日限りのレストラン開店を目指す様を描く。

作品情報

『そらのレストラン』

2019年1月25日(金)から全国公開
監督:深川栄洋 脚本:土城温美 主題歌:スカート“君がいるなら” 挿入歌:スカート“花束にかえて”、世武裕子“Bradford” 出演: 大泉洋 本上まなみ 岡田将生 マキタスポーツ 高橋努 石崎ひゅーい 眞島秀和 安藤玉恵 庄野凛 鈴井貴之 風吹ジュン 小日向文世 配給:東京テアトル
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大泉洋、岡田将生、眞島秀和らが笑顔 『そらのレストラン』場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて