KAT-TUN中丸雄一のソロアクト公演『中丸君の楽しい時間』第3弾 来年上演

中丸雄一(KAT-TUN)のソロ公演『中丸君の楽しい時間3』が、2019年2月に大阪・梅田のサンケイホールブリーゼ、3月に東京・新大久保の東京グローブ座で上演される。

『中丸君の楽しい時間』は、中丸が自ら構成・演出を手掛ける舞台作品。2008年の第1弾ではコント、1人大喜利、質疑応答大会、某テレビ番組のパロディーなどを実施したほか、ヒューマンビートボックスや新曲を披露した。

2017年に行なわれた第2弾以来、約1年半ぶりの開催となる『中丸君の楽しい時間3』は、プロジェクションマッピングや映像などを使用し、「スタイリッシュかつシュールな世界観に磨きをかけた、より中丸らしさを凝縮した内容」を目指すという。チケットは2019年1月26日から販売スタート。

中丸は同公演について「これまで、良くも悪くも“自分が面白いと思うこと”だけを作ってきましたが、“わかりづらい”“ちょっと理解できない”という反応も頂きました。でも僕は、皆さんのご意見も受け止めつつ、それはそれでいいと思っていて。『3』もそのマインドはそのまま、ただ見やすさにはこだわって、整理した内容で、また新しいこともプラスしながら作りたいですね」「せっかく頂いた、中丸雄一にとっての“自由な場”です。場があるから、僕の頭の中にあることを具体的に詰めていくことができます。『3』も楽しい時間にします」と意気込みを語っている。

中丸雄一(KAT-TUN)のコメント

『中丸くんの楽しい時間』初演のときから、『2』もやりたいと思い続けて。同じように『2』をやりながら、『3』をやりたいと考えていました。初演から『2』まで9年。『3』は2019年にタイミングがうまいこと合いまして、時空けずしてやれることになり、とても嬉しいです。できることなら、今後も定期的にやり続けていけたらいいなと思っております。
これまで、良くも悪くも“自分が面白いと思うこと”だけを作ってきましたが、“わかりづらい”“ちょっと理解できない”という反応も頂きました。でも僕は、皆さんのご意見も受け止めつつ、それはそれでいいと思っていて。『3』もそのマインドはそのまま、ただ見やすさにはこだわって、整理した内容で、また新しいこともプラスしながら作りたいですね。
半分フィクション、半分ノンフィクション。ベースは“僕”というのは変わらず、新しいものとしては、グランプリシリーズの中でですね、10月にTV出演した番組で僕が参加したある企画を……たぶんやります。スタッフさんからの強い要望あってのことですので、それは誤解なく(笑)。でもやるからには、世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないかと!スタッフさんも企画実現のために頑張ってくれています。
せっかく頂いた、中丸雄一にとっての“自由な場”です。場があるから、僕の頭の中にあることを具体的に詰めていくことができます。『3』も楽しい時間にします。

イベント情報

『中丸君の楽しい時間3』

構成・演出:中丸雄一 出演:中丸雄一 大阪公演 2019年2月 会場:大阪府 梅田 サンケイホールブリーゼ 東京公演 2019年3月 会場:東京都 新大久保 東京グローブ座
  • HOME
  • Stage
  • KAT-TUN中丸雄一のソロアクト公演『中丸君の楽しい時間』第3弾 来年上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて