『フルーツ宅配便』デリヘル嬢役に徳永えり、山下リオ、北原里英ら12人

連続ドラマ『フルーツ宅配便』の追加キャストが明らかになった。

1月11日からテレビ東京系で放送される『フルーツ宅配便』は、鈴木良雄による同名漫画が原作。子供の学費を稼ぐシングルマザー、整形したい若者、詐欺で借金を背負ったOLといったデリヘルで働く女性たちの人間模様を、デリヘル店「フルーツ宅配便」の店長・咲田真一の目線を通して描く。勤め先の倒産をきっかけに帰省し、流されるままに店長になった咲田真一役に濱田岳がキャスティング。仲里依紗、荒川良々、前野朋哉、原扶貴子、松尾スズキらが共演者に名を連ねる。

今回発表されたのは、デリヘル嬢役を演じる12人のキャスト。源氏名はフルーツの名前になっている。

レギュラーキャストとして出演するのは、みかん役の徳永えり、イチゴ役の山下リオ、レモン役の北原里英。さらに各話に物語の軸として登場するゲストキャストとして、ゆず役の内山理名、モモ役の成海璃子、スイカ役のうらじぬの、スダチ役の内田慈、サクランボ役の筧美和子、ブルーベリー役の中村ゆり、カボス役の松本若菜、グァバ役の松岡依都美、スモモ役の阿部純子の出演が明らかになった。各出演者のコメントも公開されている。

徳永えりのコメント

「フルーツ宅配便」デリヘル嬢のみかん役を演じさせていただきます。
みかんは大切な息子を守り育てる為、プライドを持って頑張って働くお母さん。女性の強さ、そして母の強さを出せたらなと思います。
一番過ごす事の多い事務所のシーンでは、家族のような雰囲気で和気あいあいと撮影が進み、監督に本番ドッキリを仕掛けられるほど!
主演の濱田岳さんとも久しぶりの共演で、のびのび楽しくお芝居をさせて
いただいております。
味わい深い様々な人生が描かれるこの作品、是非楽しんでご覧ください。

山下リオのコメント

フルーツ宅配便に出演させていただきますイチゴ役の山下リオです。
まずは、監督・スタッフ・キャスト、最高最強のチームの一員になれて、ただただ素直に嬉しかったです。初めてのデリヘル嬢役。
今まで風俗について知る機会もなく、特殊なお仕事というイメージだけを持っていましたが、台本を読んでいると、同じ女性として近くて遠い世界に生きる彼女たちに共感している自分がいました。どんなにボロボロで、もがく姿が滑稽でも、いまを受け入れて生きていく人たちは、かっこよく美しく感じてしまいます。監督たちがそれを真剣に、楽しそうに、可笑しく切り取っていく現場は、いつも和気藹々としています。
フルーツ宅配便で巻き起こる様々な人間関係。小さな明かりは、心を揺らがせ温めてくれます。
沢山の方に観て頂きたいです。

北原里英のコメント

フルーツ宅配便はデリヘルのお話ですが、想像とは全く違うドラマになっていると思います。特に私は、想像していたデリヘル嬢とは180度違う役を演じさせていただきます。普段の自分とも全く違うので演じていてとても楽しいです。個人的にはAKB48グループ卒業後初のドラマです。
憧れのドラマ24、そして主演の濱田岳さんをはじめ、そうそうたるキャストの方々...!とても緊張するかと思っていたのですが、現場の雰囲気がとても素敵で、また以前にもご一緒させていただいた白石和彌監督との現場ということで、程良い緊張感を持って臨めています。
さらに今回は白石監督だけでなく、沖田監督という素晴らしい監督さんとも出会えて、とても幸せな撮影現場です!みなさま、放送をぜひ楽しみにしていてください!

内山理名のコメント

朝から一日中ラブホテルでの撮影というのは新鮮でした。
何故デリヘル嬢として働くのか...
シングルマザーのゆずの日常を見て何か感じて頂けたら嬉しいです。

成海璃子のコメント

派手ではないですが、少し切ない良いお話で、是非参加したいと思いました。
中華料理屋の母親とのシーンが好きです。
沢山の人に観ていただけたら嬉しいです。

うらじぬののコメント

素晴らしい共演者・監督・スタッフの皆様に混ぜて頂き、スイカちゃんを演じられたこと、至極光栄です!原作を読んだときの、悲喜こもごも、じんわり続く鈍痛のような気持ちを、更に立体感の増したドラマ版ストーリーに乗せてお届けできたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

内田慈のコメント

バンザーイ!出演できて嬉しい!
特別な女性たちの話じゃなく、現代人の生き方として淡々と描く視点が好き。
日常と地続きな世界のリアリティ。
カボスと似てるけど、カボスは大分県の、スダチは徳島県の名産品!

筧美和子のコメント

こんなこと当たり前なんですけど「当たり前」の価値観って環境や生き方によって違いますよね。例えば幸せとか、悪意とか。今まで出会ってきた「当たり前」が違うあの子とかあの人とか、私が演じるさくらんぼちゃんとか。「当たり前」の価値観の微妙なズレに恐怖と面白さを感じました。フルーツ宅配便に届いた異物なさくらんぼ、食あたり注意です。

中村ゆりのコメント

日本映画界で一番キラメキを放っている、私も大好きな監督陣のドラマという事で、絶対やる!とすぐお返事しました。
私の役はかなりヘビーでしたが、社会の片隅でしか生きられない人の切なさを切実に感じ、誠実に演じなければと思いました。

松本若菜のコメント

念願の沖田監督の演出の元、少し心がホワッとなる回になっています。
どんな経緯でデリヘル嬢へとなったのか。フルーツ宅配便のみんなとどう関わっていくのか。是非、お楽しみに!!

松岡依都美のコメント

久しぶりに白石監督作品に出演させていただけることとなり、興奮しすぎて撮影日前日は全く眠れませんでした(笑)うれしい再会と、新たな出逢いが出来たこの作品。懸命に生きている“フルーツ”たちをどうぞご堪能ください。

阿部純子のコメント

大ファンのキャスト陣に囲まれてお芝居できるなんて!と、気持ちが高ぶりました。アドリブざんまいに、こんなにも笑いを堪えるのに必死な撮影は初めて。女性の方々にも大いに楽しんで頂けるような笑い要素たっぷりのポップなドラマをお楽しみに。

番組情報

『ドラマ24「フルーツ宅配便」』

2019年1月11日(金)から毎週金曜24:12~テレビ東京系で放送
監督:白石和彌、沖田修一、是安祐 脚本:根本ノンジ 原作:鈴木良雄『フルーツ宅配便』(小学館『ビッグコミックオリジナル』) 音楽:高田漣 オープニングテーマ:EGO-WRAPPIN'“裸足の果実” エンディングテーマ:超特急“ソレイユ” 出演: 濱田岳 仲里依紗 前野朋哉 原扶貴子 徳永えり 山下リオ 北原里英 荒川良々 松尾スズキ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『フルーツ宅配便』デリヘル嬢役に徳永えり、山下リオ、北原里英ら12人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて