NHKスペシャル『詐欺の子』、中村蒼が振り込め詐欺の「かけ子」役で主演

NHKスペシャル『詐欺の子』が3月にNHK総合で放送される。

同作は、2019年の東海地方を舞台に、振り込め詐欺の「受け子」「かけ子」となった若者の姿を複数の事実をもとにドラマとドキュメントで描いた作品。主人公のかけ子・大輔役を中村蒼、見張りの遠山役を長村航希、荒稼ぎをする大輔と遠山が送り込んだ受け子・和人役を渡邉蒼、14歳の和人の逮捕に協力する光代役を桃井かおりが演じるほか、高橋ひかる、濱津隆之、坂井真紀、イッセー尾形らが出演する。撮影は1月上旬から2月上旬にかけて愛知・名古屋近郊で実施。音楽は勝井祐二、mouse on the keysが担当する。

中村蒼は「僕の演じる嘉川大輔はひょんなことからオレオレ詐欺に手を染めることになります。今作は事実を基にしたドラマで劇中には実際詐欺をした方の証言なども出てきますのでとても説得力のある作品になるのではと思います」とコメントを寄せている。

中村蒼のコメント

今回演じるにあたって、まずオレオレ詐欺などの特殊詐欺の被害総額の多さと巧妙化していく手口などにとても驚きました。
僕の演じる嘉川大輔はひょんなことからオレオレ詐欺に手を染めることになります。今作は事実を基にしたドラマで劇中には実際詐欺をした方の証言なども出てきますのでとても説得力のある作品になるのではと思います。
そしてその中にある家族愛や登場人物の葛藤などにも注目していただけたらなと思います。

番組情報

『詐欺の子』

2019年3月にNHK総合で放送
作:高田亮 演出:川上剛 音楽:勝井祐二、mouse on the keys 出演: 中村蒼 長村航希 高橋ひかる 渡邉蒼 濱津隆之 坂井真紀 イッセー尾形 桃井かおり ほか

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHKスペシャル『詐欺の子』、中村蒼が振り込め詐欺の「かけ子」役で主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて