稲垣吾郎が『AERA』表紙に登場、「これからの人生」語る 撮影は蜷川実花

稲垣吾郎が表紙を飾る雑誌『AERA 2019年2/4号』が本日1月28日に刊行された。

自身が主演を務める映画『半世界』の公開を2月15日に控える稲垣吾郎。表紙に加えて、コラム「表紙の人」、映画や「新しい地図」の活動について語るインタビューページに登場する。撮影は蜷川実花が担当。

稲垣は『半世界』について「新しいスタートを切る、役者としての1発目の作品としては、今までやったことのない役柄はピッタリで、またとない良い機会でした」「僕も44歳(撮影時)になって、カッコいいヒーローのようなキャラクターではなく、こういう作品もできるようになった」とコメント。

また新しい地図については「新しいものを得る時には、何かを失わないといけない瞬間があるかもしれない。そうやって人生は変わっていくものではないでしょうか」「こういう変化はあって当然だと思うし、そこに今までの経験を生かせばいい。僕はそうあっけらかんと考えています」と述べている。

なお同号の巻頭特集は「他人の視線がストレス」。現代人の心理を分析して「視線耐性」の高め方についてのレポートなどが紹介される。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 稲垣吾郎が『AERA』表紙に登場、「これからの人生」語る 撮影は蜷川実花

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて