『さすらい温泉 遠藤憲一』に松本若菜、野波麻帆、石崎ひゅーいら出演

連続ドラマ『さすらい温泉 遠藤憲一』のゲスト出演者が発表された。

Paraviとテレビ東京グループによる連続ドラマ「ドラマパラビ」の第2弾として放送中の同作は、遠藤憲一が主演を務めるドキュメンタリードラマ。「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」という噂を聞きつけたスタッフが真相を確かめに行くと、「中井田健一」と名乗って男仲居として温泉宿で働く遠藤の姿を目撃するという内容だ。「さすらいの男仲居」として中井田健一が訪れる日本各地の温泉宿で巻き起こる人間ドラマが描かれる。

発表されたのは「第八湯♨」から「第十一湯♨」の出演者。「第八湯♨」には松本若菜、「第九湯♨」には阿部純子、「第十湯♨」には伊藤ゆみ、「第十一湯♨」には野波麻帆がそれぞれ「マドンナ」として出演するほか、「第十湯♨」には主題歌を歌う石崎ひゅーいも登場する。

こけし職人の磯崎役を演じた石崎は「劇中で主題歌を歌わせて頂きました。温泉街で思いっきり歌ってきました。とても気持ちが良かったです。そしてなんと言ってもエンケンさんの歌が聴けるのが第十湯の見どころです。エンケンさんがあの歌を歌ってくれる姿、最高すぎます!」とコメント。

松本若菜のコメント

今回の役を演じた感想
年頃の男の子を持つ母。何やら訳ありの予感。
思春期の子との心の距離感をどう表現するか等、難しさもありましたが、ケンさんの優しさに包み込まれたなんとも幸せな撮影期間でした。
見どころ
とある対決シーンがあります。
その時のケンさんの本気度は、同じ現場に居て鳥肌ものでした。
是非、ご覧ください。

阿部純子のコメント

今回の役を演じた感想
遠藤憲一さんと初めて共演させて頂いたときは、娘役。二度目の共演はその二週間後のことで、今回は恋に悩む女の子の役でご一緒させて頂いています。こんな男気溢れるケンさんを見ていると、頼りたくなる気持ちがよく分かる気がしました。心ほどける温泉街ロケ。遠藤さんのアットホームな現場は居⼼地良く、のびのびお芝居させて頂きました。
見どころ
愛の形とはなにか?に悩む乙女心をケンさんはどう解決してゆくのか。背中を押して欲しいひとに是非見て頂きたいです。遠藤憲一さんが人力車を引いていらっしゃるお姿も必見です。

伊藤ゆみのコメント

今回の役を演じた感想
お父さんの記憶を探す娘役という事で、台本を読ませて頂いた時点でとても温かい気持ちになりました。実際演じてみて、私自身も、改めて父との思い出を辿りたくなるような優しい物語でした。主演の遠藤憲一さんもとても温かい方で、ハードなスケジュールの中でも和やかな雰囲気の中、楽しく撮影させて頂きました。
見どころ
失ってから気付く、という言葉がありますが、当たり前に思っていた事がどれだけ貴重な時間だったかという事を、気付かせてくれる内容だと思います。
この作品を通して、側にいる人への大切さを改めて感じて頂けたらなと思います。

野波麻帆のコメント

今回の役を演じた感想
台本を頂いた時点で役名が並野真帆という名前で笑ってしまいましたが、役柄的にはとても繊細な役でしたので、ケンさんの優しくて温かい大きな胸を思いっきりお借りさせて頂きました!温泉気持ちよかったなぁ~。。。♡
見どころ
カメラが回るまでずっとケンさんのイタズラで2人で爆笑していた撮影でしたが笑、心温まる回になっていると思います。そしてケンさんのかっこいいマタギ姿を是非ご覧下さい!!

石崎ひゅーい

今回の役を演じた感想
こけし職人でミュージシャンというとても素敵な役を頂きました。演じてみて、こけしに対してまるで温泉のように愛着が沸きました。エンケンさんとのお芝居も夢のようでした。
見どころ
劇中で主題歌を歌わせて頂きました。温泉街で思いっきり歌ってきました。とても気持ちが良かったです。
そしてなんと言ってもエンケンさんの歌が聴けるのが第十湯の見どころです。
エンケンさんがあの歌を歌ってくれる姿、最高すぎます!

阿部真一プロデューサーのコメント

松本若菜さん、阿部純子さん、伊藤ゆみさん、野波麻帆さん。個人的に大好きで、こんなにも素敵な方々が「エンケンさんと混浴したい!!!」と思ったのかどうかはさておき、ご出演を決めて頂きました。
一緒にお芝居をしている時の、エンケンさんの嬉しそうな顔。とても印象的です。やはり、温泉地には美人が映えます。
そして、美人が入る温泉の画は、ずーーーっと見てられます。これぞ大人の癒しです。
そして、石崎ひゅーい君の出演もあります。東京から6時間。山形の銀山温泉まで来ていただき、やってもらったのが【こけし職人】の役。
クレイジーです。でも、見事なこけし職人っぷりを見せつけてくれました。
もう本当にこけし職人にしか見えません。石崎・こけし・ひゅーい。クレイジーで最高です。

番組情報

ドラマパラビ
『さすらい温泉 遠藤憲一』

2019年1月16日(水)毎週水曜25:35~テレビ東京で放送
監督:後藤庸介 脚本:田中眞一 主題歌:石崎ひゅーい“あなたはどこにいるの” 出演: 遠藤憲一 ともさかりえ 山口紗弥加 大場美奈(SKE48) 山崎静代(南海キャンディーズ) 佐々木すみ江 堀田真由 加藤貴子 酒井若菜 松本若菜 阿部純子 伊藤ゆみ 石崎ひゅーい 野波麻帆 手島優 葉加瀬マイ 鮎川桃果 飛鳥凛 並木塔子 栗林里莉 七海なな 成宮潤 岩本和子 黒川サリナ 松野井雅 藤本かえで
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『さすらい温泉 遠藤憲一』に松本若菜、野波麻帆、石崎ひゅーいら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて