『日日是好日』が6月にソフト化 黒木華×樹木希林×多部未華子の共演作

映画『日日是好日』のBlu-rayとDVDが6月4日にリリースされる。

茶道教室に通い続けた約25年にわたる日々を綴った森下典子のエッセイが原作の『日日是好日』。就職の話が出始めた大学生の典子が母親から茶道を勧められ、従姉の美智子からの一押しもあって、嫌々ながら「タダモノじゃない」と噂の茶道教室の先生を訪ねるというあらすじだ。典子役に黒木華、茶道教室の武田先生役に樹木希林、従姉の美智子役に多部未華子がキャスティング。監督、脚本は大森立嗣が務め、昨年10月に公開された。

Blu-rayとDVDは、豪華版と通常版の2種類をリリース。豪華版には、メイキング、試写会、初日舞台挨拶などの様子や、昨年逝去した樹木希林による撮影時の初出し映像などが収録された特典ディスクが付属する。また封入特典として特製ブックレット、大判ポストカードを予定。先着予約購入者特典として、オリジナル一筆箋も用意されている。

黒木華のコメント

茶道を経験された方もそうでない方も、日本の四季の様に移り変わっていく成長していく女性の人生を楽しんでいただけたら、と思います。

大森立嗣のコメント

「生きることに大切なことはなんだろう」と思いながら、この映画を作りました。

森下典子のコメント

お茶も人生も季節をめぐる 五感で味わってください 日本の美しさがつまった映画です

リリース情報
リリース情報
リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『日日是好日』が6月にソフト化 黒木華×樹木希林×多部未華子の共演作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて