ジャン=リュック・ゴダール新作『イメージの本』日本版予告公開&初日決定

ジャン=リュック・ゴダール監督の最新作『イメージの本』の公開日が4月20日に決定。あわせて日本版予告編が公開された。

『第71回カンヌ国際映画祭』スペシャル・パルムドールを受賞した同作は、暴力、支配、不和に満ちた世界に対する「怒り」を、絵画や映画、文章、音楽をコラージュして表現。全5章構成となり、ナレーションはゴダール監督自身が担当した。

古今東西の映像や絵画を使用した予告編には、『第71回カンヌ国際映画祭』の記者会見でのやりとりが「これは政治的な映画ですか?」「NO」、「この作品で原点に戻られた?」「NO」、「映画は近い将来に失われてしまう?」「NO」、「私たちのために映画を作り続ける?」「YES」というテロップで映し出されるほか、蓮實重彦の「八十八歳のゴダールが四年がかりで世に問う新たな傑作のこの異様な美しさはどうか」というコメントなどが確認できる。

作品情報

『イメージの本』

2019年4月20日(土)からシネスイッチ銀座ほか全国で公開 監督・編集・ナレーション:ジャン=リュック・ゴダール 上映時間:84分 配給:コムストック・グループ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ジャン=リュック・ゴダール新作『イメージの本』日本版予告公開&初日決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて